« やっと年賀状完成へ+宛名書き関与先に送る+宛名メンテ | メイン | ノウハウと+『パンセ』とカレルのバランスと中庸の長期結果 »

やっと賀状投函+早々8日間の缶詰へ+大学院シラバス作成

5時5分起床で、今日は事務所の仕事始めである。1週間ぶりにラジオ体操をして、年間予定の話をする。僅かに賀状の一言書きをして宛名シールを貼ってやっと数百枚投函する。しかし、まだ書けない先がある。これはホテルに持込だ!

年末に地デジ対策を兼ねてネット接続を光対応にする関係でセコムにも電話して調査する。
2011%E5%B9%B41%E6%9C%885%E6%97%A5%E7%BC%B6%E8%A9%B0%E3%81%AB%E5%90%91%E3%81%86%E9%A7%85%E3%81%A7%E9%9E%84.JPG 新春から8連泊缶詰へ!地元駅にて40kgにはなろうポンポコリンのキャリーバッグをプラットホームに置いて記念撮影。

ペンビデオがどうも不良品だったので快適生活オンラインに電話して返品作業をする。

請求書作成をしつつ8日間缶詰に備えてビデオのダビング作業を続けるも、エラーが発生し紛糾する。
やむなくヤマダ電機でDVDクリーナーを買ってきて対応をするが、一時的に直るも、すぐ駄目になる。困った。もう時間切れだ。とりあえず放置する。

************************

遅れに遅れて出張準備をあたふたして、4時前に出発する。明後日の大阪講演の切符も購入して、夕刊買ってからチェックインする。

40kgは超えようという荷物整理をしてから暫し休憩の後、明日が締め切りの大学院のシラバス原稿を作成する。このシステムが良く出来ていて、直感的に操作でき、昨年のシラバスを順番を入れ替えて作成すること半時ほどで簡単に完成できた。やれやれ綱渡りである。

***********************

石田光成と徳川家康の人間力(人徳)の違いを何かの番組でやっていた。それを見ながら賀状の不足分を書く。しかし、ここでは宛名シールは発行できないので、手書きになる。

駅のキヨスクで買った日経夕刊にあった、某作家の「年賀状新ルールの提案」の記事に思わず賛同した。それは年賀状は正月に書くというものだ。正しく今年の私のようだ。それだけでどれだけストレスがないことか・・・

************************

7時のニュース等に続き『ためしてガッテン』ではダイエット特集のスペシャル版であったので健康診断を下旬に控えて作戦化することにする。

また、明日の午後から番組HPで計るだけダイエットのグラフ入力が出来るというのでこれで管理することにする。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1371

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年01月05日 12:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「やっと年賀状完成へ+宛名書き関与先に送る+宛名メンテ」です。

次の投稿は「ノウハウと+『パンセ』とカレルのバランスと中庸の長期結果」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35