« 戦争プロパガンダ+録音失敗に気が付く+パワポ作成に集中 | メイン | 法務省交渉+デモリハーサル+鑑定協会+赤坂は「坂」の"実汗"! »

パワポ開発没頭+リハーサル!+ブラッシュアップ+夜の幻

日曜7時40分、『新報道2001』で石原都知事の単独インタビューを聞く。「サンモニ」の後の「フロントライン」でも石原都知事の出演が続き聞き入る。4選に含みを残しているのは、譲りたくない気持ちがあるのかな?少しファンであるが、余りに長期任期は好ましくないようでもあるし、前宮崎県知事に任してみたくもあるな~。
2011%E5%B9%B41%E6%9C%88%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%81%AE%E6%B5%B4%E5%AE%A4%E6%8F%9B%E6%B0%97%E6%89%87.JPG換気扇の音が気になり塞ぐ

見ながら、プレゼンのためのパワポ開発をする。午前までに一応の完成を見たため正午のニュースの後にプレゼンのリハーサルを行う。ところが・・・

時間が大幅超過だ!プレゼンは3分時間厳守だが、完成したパワポは6分半かかってしまった。ちなみに、パワポには「リハーサル」機能があるため、練習すると所要時間を表示してくれるのである。

**********************

大圧縮である。5時55分までに削りに削りまくった。そして散歩でコンビニを数店舗巡りながら、ライトヌードルなどを探し、結果的に初めて行くセブンイレブンで全てを揃えて公園や橋の下を回って、まるで現代版『千と千尋の神隠し』の雰囲気の中を散策する。2011%E5%B9%B4%EF%BC%91%E6%9C%88%EF%BC%92%EF%BC%93%E6%97%A5%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%81%AE%E6%A8%AA%E3%81%AE%E6%A9%8B%E3%81%A8%E5%A4%9C%E6%99%AF.JPGピンボケだが雰囲気はまさにこれ・・・前回もそうだったが人っ子一人居ないのが幻のようだ。


その中で、「自分はやっぱり都会が好きなんだ。どうしようもなく好きなんだ。」と実感した。困ったものだ・・・とも思った。左のビルがホテル。

戻って、ライトヌードルをすすりつつ、パワポ開発のブラッシュアップを続ける。10時40分就寝する。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1386

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年01月23日 08:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「戦争プロパガンダ+録音失敗に気が付く+パワポ作成に集中」です。

次の投稿は「法務省交渉+デモリハーサル+鑑定協会+赤坂は「坂」の"実汗"!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35