« 「え~!」のぞみ切符期限切れ!のピンチ+再建策「まだはもう」 | メイン | 健康診断+1時間半遅れで研修参加+書店に2時間余り2万 »

赤坂でキャリーバッグ損壊さらに部品間違い+改定作業打ち合せ

昨日の赤坂から帰る途中にとうとう壊れたキャリーバッグの車輪を取り替えようとしたら・・・2つの驚き!1つは勿論、この壊れた姿そのものであった。
2011%E5%B9%B41%E6%9C%8826%E6%97%A5%EF%BD%B7%EF%BD%AC%EF%BE%98%EF%BD%B0%EF%BE%8A%EF%BE%9E%EF%BD%AF%EF%BD%B8%EF%BE%9E%E8%BB%8A%E8%BC%AA%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%81%97%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%89%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB.JPG外してみるとあの重さが理解できた

もう1つは、取り外し、交換用の車輪を取り付けようとしたら、何と!サイズが合わないのである!

何のために事前に手回し良く、交換用の車輪を手配して置いたのか、これでは全く意味がない!

しかも本日もキャリーバッグの必要なほどの校正用紙を沢山運ばねばならない移動がある。使えないから、通常のアタッシュケースに入れると腕が大変だ。
このアタッシュを持ち歩いて、東急ハンズにクレームに行くのも大変だ。

*********************

9時半から名古屋の先輩のオフィスで、『中小企業の事業承継(4訂版)』打ち合わせだ。年明け5日から考えに考えてはいたが、その考えが深いが故に、具体的な筆は動いていない。

間隙を縫って東急ハンズにクレームの電話を入れる。メーカーからお詫びの電話も入り、至急代替品を宅配してくれることになる。

打ち合わせは、久闊を叙しながら、新しい章となるグループ法人課税については私の担当となることや、過去分の改正対応は先輩にお願いすることなどが決まって、どこを直すか確認しあった。

昼食は、久しぶりにジュンク堂とマリノに行くが、接客がちょっと心配な出来だった。早口で何を喋っているのか分らないからだ。味はパスタが塩辛くて「う~~ん」と先輩。・・・頑張れ!

**********************

3時半に、”大返し”して岐阜市を超えてお客様に申告署名訪問する。少し早く到着したが、丁度お葬式に参加することになったので良かったとのこと。

戻って6時に夕食後に仮眠とお客様に紹介するために社労士HPの検索に時間をかけた。「がってん」鑑賞の後、入浴し、「歴史ヒストリア」では大岡越前の司法改革を見入った。0時10分就寝となってしまった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1388

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年01月26日 10:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「え~!」のぞみ切符期限切れ!のピンチ+再建策「まだはもう」」です。

次の投稿は「健康診断+1時間半遅れで研修参加+書店に2時間余り2万」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35