« アジアカップ優勝+風雪+構想と勉強が続く中、様々な想い | メイン | パートナーへの説明+売上up必要+死にたくなる瞬間 »

大学に2時間前に到着+DVD制作のための撮影はDJだ

丁度2週間前に雪と大学講義とが重なり、挙句の果てに休講になってしまった教訓からの雪で今朝の出発はさらに早目の準備を行う。

その準備は、ホテルに泊まっているため、自宅での除雪や送迎の手伝いが出来ない妻への前夜のメールから始まっていた。
2011%E5%B9%B41%E6%9C%8831%E6%97%A5%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%84%E3%82%82%E7%B5%90%E9%9C%B2.JPG何とホテルの結露でシャツが濡れたのでエアコンで乾燥させるために、天井の換気口にハンガーを掛ける。

今朝は、3時56分起床するも二度寝してブログを書き、ホテルの朝食は一番早い6時半からの頂き、直ちにJRに向う。

JRの中で読書の続きをする。移動中に楽しみな読書があると嬉しいものだ。現在は3冊の本を並行して読んでいるが、その全てが、ADRに役立てるためもあるし、相続本の企画のためでもある。

********************

8時半のスクールバスで2時間以上前に到着する。講師控え室で準備と読書をして過ごす。その間に事務局の女性がおめでた退職をされることを伺った。
さらには、ご主人も退職して独立とのことで法人設立の質問を受けた。重大なことが重なる時は重なるものである。

丁度、事務所の案内をカラー印刷したばかりで、移動しながら検討していたのをお渡ししておいた。

講義は雪ということもあって、3人の方が欠席された。今日は、個人信託のお話もしたが時間切れで、次回に続きを行うことにした。

*********************

名古屋栄のジュンク堂で後藤先生の「会社分割は詐害行為か」を問う論文が掲載されている『ビジネス法務』を探すがなく、名駅11階の三省堂でやっと買う。帰りのJRでは、この論文を読み込む。

帰社すると、明日訪問予定の社労士さんの紹介の件が破談となった旨、連絡があった。お客様の資料を「お客様の所有物」であるとも思わない前任者に対しては協会にクレームを言わねばならないだろう。

慌てて、こちらの紹介先に対応することに追われ、明日の訪問はキャンセルとなった。

**********************

夕食後、いよいよ録画に向うことにした。2月4日のプレゼンの3~4倍の10分~12分版を書籍購入者向けにプレゼントすることをアイデアとして思いついたのが発端なのだ。

リテイクは、あったかな~なかったかな~。思い起こせば高校生の時に行ったDJと同じ「乗り」だから楽々こなした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1392

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年01月31日 05:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アジアカップ優勝+風雪+構想と勉強が続く中、様々な想い」です。

次の投稿は「パートナーへの説明+売上up必要+死にたくなる瞬間」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35