« 書き掛け インド2日目+何故インドへ?+ | メイン | 書きかけ これが国際的失業の原因現場+保険の研修が意外に+ »

書き掛け タジマハール往復1日かかる観光+読書三昧

5時起床だが、別に私だけではない。今朝は遠出して観光だからだ。モーニングコールの電話があるはずなのに無くて、同室の彼に起こされた格好である。慌てて朝食会場に向うとまだ数人しか居ない。
2011%E5%B9%B4%EF%BC%94%E6%9C%88%EF%BC%91%EF%BC%94%E6%97%A5%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%9E%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%A4%9C%E5%95%8F.JPG空港より厳しいボディチェックに驚く

ツーリストの方にモーニングコールが掛からなかったので、他の部屋もそうでは?というと慌ててフロントに行かれた。事実、何かの手違いでそのようだったことが判明した。

ともあれ、出発してバスで4時間の行程、往復だけで8時間の観光の先は、世界有数の世界遺産タジマハールである。

お陰で、しっかり読書ができた。持ってきた『ハイコンセプト』を熟読できた。考えさせられる内容だった。そして、それが目の前のインドで起こっている・・・それを実感できた。

この本を買ったのは数年前だ。しかし殆ど読めていなくて、いわゆる”積ん読”になっていたのだ。今回の視察に合わせて、出発直前の偶然で、あるメールで「そう言えば、この本、持っていたゾ」と気が付いて鞄に忍ばせたのが大正解だった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1454

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年04月14日 21:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「書き掛け インド2日目+何故インドへ?+」です。

次の投稿は「書きかけ これが国際的失業の原因現場+保険の研修が意外に+」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35