« GWは結局執筆三昧の幸福?+『非公開株(3訂)』執筆脱稿 | メイン | 書きかけ 凄いノウハウ6月発行し、7月15日講演 »

書きかけ 池袋講演満席+『ブルーバレンタイン』の感想

今日は、池袋の実務経営サービスさんでの『非公開株式譲渡の税務上の時価』の講演だ。この日、晴天に恵まれて気温は上昇し夏日となったため、会場は満員ということもあって熱気でムンムンすることになる。
2011%E5%B9%B45%E6%9C%889%E6%97%A5%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%B3.JPG昨夜鑑賞した『ブルーバレンタイン』のパンフを読み込み思索する。

さて、5時半起床でメール作業をし、出版社で某支部での講演決定を知らせる。ルーチンワークをこなした後、中央経済社の新規企画を9時から11時過ぎまで、特に今日の講演内容に近い部分を検討する。

ホテルから会場までは徒歩5分余りだが、いつもと違う二等辺三角形の底辺を移動するロケーションなので、余裕を見て15分としたが、やっぱり5分余りだった。

会場近くのモスバーガーで東京に新しくできた研究会の方とお会いする約束になっていた。新製品を含め、久しぶりに、そして新製品のモスをオーダーしていると、先方もみえた。2階のテーブルしかない店だが、分煙化も進んでいないのにガッカリした。

パクつきながらお話を伺うが、研究会の類は今年、多くを整理したので、もう入らないことにしていた。何故なら、岐阜から参加するとどうしても、参加は限られる。すると月会費が活かせないからである。上京日程に合わせて、出られるときに出る。多少高くても・・・、それで行こうと決めていた。

***********************

講演開始1時間以上前に入って、挨拶と準備をして、1時半から5時までの講演は満席で終えることができた。まあ、満席といっても講師控え席が教室の一番後ろにあるが、そこまで埋まれば本当の満席だった。

今夜は社長との夕食会がないので、臨時に受講生だけで懇親会を急遽やろうかと受講中に提案したが、見事空振り。やっぱり、セミナー募集時点で言っておかないと皆、帰りの予定を入れてしまっているからなぁ~と思う。

同じ道を戻りつつ、コンビニで夕食の買い物をする。一人で食べるのならこれが最も安らぐのである。ホテルの部屋に戻って、今日の状況を出版社に報告すると早速返信がある。何度かやりとりしている内に、明日がぽっかり空いていて新規企画を立てる

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1464

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年05月10日 11:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「GWは結局執筆三昧の幸福?+『非公開株(3訂)』執筆脱稿」です。

次の投稿は「書きかけ 凄いノウハウ6月発行し、7月15日講演」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35