« 書きかけ 池袋講演満席+『ブルーバレンタイン』の感想 | メイン | 書きかけ 「消費税還付と合名会社相続税節税」の講演依頼相次ぐ・・・感謝 »

書きかけ 凄いノウハウ6月発行し、7月15日講演

第4版となった『中小企業の事業承継』の発刊日が6月に決まった。税制改正が流れても有効な凄いノウハウが評価されて出版となった。
2011%E5%B9%B45%E6%9C%8815%E6%97%A5%E6%B6%88%E8%B2%BB%E7%A8%8E%E9%82%84%E4%BB%98.JPG書籍の追加部分の一部です。

講演は7月15日(金)に東京で開催です。http://zeimu-seminar.com/110715_4.html
その具体的内容は・・・以下の通り 

その内容は・・・・
① まだまだできる消費税還付!消費税増税なら還付額も増加!
② 合名・合資会社で相続税の節税
③ 不動産所有会社で①②をゲット!
④ グローバルには法人税減税は明確。所得分散と退職金準備
⑤ 定期借地権契約で上記をさらにグレードアップ
⑥ 小規模宅地改正は”昨年”の改正で増税進行中
 従来の「1対9の原則」が「5対5の原則」にと言われるが・・・それは嘘!
⑦ 生命保険の改正は、今年流れても対策は大きく変化した!
⑧ これらの際に使える「親族間信託」でビジネスチャンスをゲット!
⑨ グループ法人課税を簡単理解・簡単活用

************************************

この講演は、4月21日に講演してあの実感・手応えがあった。4月21日の講演先からは終了時点で、即次回オファーを頂いていた。それは7月21日である。

したがって、現在のところ、一番早いのは7月15日だ。

さて、今日は日曜ながら5時10分起きで、放送中の『ブッダ最後の言葉』の第二回を追っかけ再生して学ぶ。今朝のテーマは『怠けてはいけない』だった。

仏教には様々な教えがあるが、その強弱や例外を今日は学ぶことができた。

************************

新聞チェックの後、先日買ったDVDで勉強する。組織再編の法務で小松弁護士の解説だが、大法人向けにのなっているので、まったく関係のない部分も多くあり、たびたび早送りして、関係するところだけ学ぶ。それでも得ることは多かった。

続いて、6月28日講演のソフトをどう作成するかの計画を立てる。これを9時半まで行い、その後、『サンモニ』を追っかけ再生し、11時から青税退会の意思表示メールを送り、東海税務法務研究会のHPの更新をし、さらに次回7月の日程を検討する。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1466

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年05月15日 09:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「書きかけ 池袋講演満席+『ブルーバレンタイン』の感想」です。

次の投稿は「書きかけ 「消費税還付と合名会社相続税節税」の講演依頼相次ぐ・・・感謝」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35