« 「経営計画」が稼動する会社 +「遺言」に関する業務  | メイン | 止まっていた車を暫くぶりに動かすに似た、脳の暖機運転 »

明治村に紅葉狩り + 指導教授からのメール

3連休の初日、夫婦で明治村に紅葉狩りに出掛けた。日本晴れの快晴の中、ドライブも兼ねる。
丁度良い、賑わい具合で、30~40年ぶりの明治村である。
紅葉は満開を少し過ぎていたが、十分に堪能。

往路の途中で、ケーズ電気の日替わり特価品の湯沸しポットを買う。良い買い物が出来た。
 

修士論文の指導教授であった中東教授から、私の現在の執筆テーマ関連するメールを得た。
それは・・・

 
12月のゼミで、「カネボウ鑑定評価意見書」を素材として、
株式買取請求権に伴う、価格決定請求事件における、
『公正な価格』の算定について、検討をする」という内容であった。

勿論、カネボウは破産したとは言え、上場企業であったものであり、
それに対して、私のテーマは非公開企業の株価=時価であるから微妙に違う。

しかし、そこに「ある接点」があることを、最近気付くに至っている私であった。
 
 
参考となる指定された資料を印刷すると、50枚を超えるものとなった。
ゲスト参加とはいえ、このところ、欠席が続くゼミだが・・・
前後の回は共に上京やら缶詰中で欠席するも
この回は、何としても出席する旨、返信をする。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/36

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年11月23日 15:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「経営計画」が稼動する会社 +「遺言」に関する業務 」です。

次の投稿は「止まっていた車を暫くぶりに動かすに似た、脳の暖機運転」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35