« 税務図書館+原稿に直結する講演に興奮 | メイン | とんだ拾い物?+2時間の運転の先で故障 »

昨日の資料を咀嚼 + 高度税務研究会

昨日届いた、弁護士からの回答に、“ああ言えば、こう言う”を感じて
事態の進展しない様子に、いささか呆れた。
恐らくは、依頼主からの自己防衛の心理がそうさせるのであろう。
とりあえず、教授や先輩にメールを転送しておく。
色々対策を検討したが、時間を取られる無益を無駄と考え、午前中、心新たに原稿に向かう。

昨日得た情報の咀嚼と、解釈に没頭する。
 
 
午後は、「高度税務研究会」で、日本大学の平野嘉秋教授の講演を聴く。
演題は「新信託法により多様化する財産管理手法と法務・税務」である。

平野教授には、今年、名古屋で開かれた、公開研究討論会で
LLPの課税についての講評をして頂き、ユーモアも交えて話された様子が印象深い。

内容は、信託以前の投資法人や特定目的会社などの話は、役に立ったが・・・

 

 
肝心の19年に施行された、信託税制については、殆ど、読むだけで
「高度」でなく、得るものはなく残念であった。 

帰社してから、お客様応対を2社。
夜10時前に、この日最後の来客を迎え、税務調査の打ち合わせ。

昨日も今日も1万歩。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/40

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年11月27日 09:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「税務図書館+原稿に直結する講演に興奮」です。

次の投稿は「とんだ拾い物?+2時間の運転の先で故障」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35