« 病み上がり大阪出張 +自民党税制大綱発表 | メイン | 娘の「新人戦」 + 大学の忘年会 + 試合ビデオ鑑賞会 »

討ち入り!・・・税制改正大綱

研修2日目。昨日は僅かに出遅れて、良い席を確保できなかったが
今日は最前列で、電源コンセントのある右端の席を陣取る!

何せ、今日は“赤穂浪士の討ち入りの日”であって、
我々、税務実務家にとって、今日から「首を取りに行く」討ち入りの日なのであ~る!

明日から、週末2日間で「東京講演」の最終レジュメをまとめ、
メールで送れない、「マル政」資料もあるので、急便で主催者に送らねばならない。
(「マル政」資料とは、政治決着を図るべき自民党内部資料である)
 
講演は、冒頭から昨夜の「自民党税制改正大綱」の話。
さらに、講義は自己株式に及び、期待通りの展開に満足する。
 
 
せっかく、大阪に来たので昨日、隣町にある出版社にメールをしておいたところ・・・

 
急遽、電話があり会場で挨拶を受けることとなった。
出版社も税制改正で慌しくなってきているとのこと。
その他、ヘミングウエイのように「?」と問えば・・・「~」と答えられた。
これに応じて、次回作の原稿対策に有効な情報であった。

 
講演を聞いたり、自民党HPを見たり、昨日からの新書を読みながら
東京講演の具体的内容が、ムラムラを湧いてきた。
午後からの講演は、殆ど聴いた話で、ひたすら内職を行う。
 
 

大阪駅の百貨店で土産を買う予定が、時間がギリギリになって新幹線に飛び乗る!
ワゴンサービスで「大阪土産ない?」と聞くと、何と「ない」とのことに
何というサービスの悪さ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/57

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月14日 10:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「病み上がり大阪出張 +自民党税制大綱発表」です。

次の投稿は「娘の「新人戦」 + 大学の忘年会 + 試合ビデオ鑑賞会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35