« 討ち入り!・・・税制改正大綱 | メイン | 東京講演準備 »

娘の「新人戦」 + 大学の忘年会 + 試合ビデオ鑑賞会

土曜朝、急遽予定を変更して、娘の剣道の「新人戦」を観戦に妻と向かう。
途中、高速に一区間乗って、約1時間で到着すると、凄い混み様だ。

娘の「新人戦」。しかも何と「大将」なのである!
さらに、驚いたことに勝ち進んだ!
予定外に勝ち進み、録画ディスクの残量が足らない!

 
さらに、東京講演レジュメを作らねばならないが、ここで帰ることはできない!
その期待に応え、特に3回戦は、大将の2本勝ち!!天晴れ!だった。

しかし4回戦は、同点で迎えた大将戦。娘は2本負けの大敗。
目を真っ赤にして泣いていた。良い試練を与えて貰えた。
「頑張った!」とポンと肩を叩いてやった。
 
 
関の著名なうなぎ屋で昼食の後、3時半帰宅し運転疲れでウトウト。続いて・・・

 
大垣に移動して6時から10時まで、大学の忘年会に参加。
学友の“見合い”を仕掛けたり、夫々の家庭・夫婦の幸せを話し合う。
料理は、「豆腐のフルコース」で、ノンアルコールで過ごし通す。
 
 
帰宅して、娘が「試合のビデオを見たい」と言うので・・・
家族で鑑賞会となり、午前様になった団欒だった。
第4試合で負けたのは、先生に、「出るな」と指示されたからとの娘の弁に
夫婦は共に、「それでは、貴方の良いところが発揮されないから・・・」と弁護する。

妻の助言で、今日はほぼ1日家庭にサービスできたことに感謝である。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/58

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月15日 16:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「討ち入り!・・・税制改正大綱」です。

次の投稿は「東京講演準備」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35