« 方向性定める大きな提案が出来た | メイン | 職員は上京し、夫婦で留守番+土地・株価検討 »

イラスト作成+経営計画指導+60歳のラブレター応募

名古屋税理士会本会広報部からの依頼原稿の完成に向け、
最後はイラストの作成に取り掛かる。
イラストタブレットを用意すると、またも調子が良くない。
正月にすったもんだして、年賀状のイラストを作成した時と同じ症状だ。

再びソフトをダウンロードして再インストールを試み、2時間掛けて何とか動作した。
やれやれ、予定外のロスに締め切りが間に合うか心配になってきた。

このため、私的に応募しようとした、川柳の応募を後とした。
この決断が、結果的に時間切れを招くことになるのだが・・・
ともあれ、先に依頼原稿を仕上げることに専念する。

イラストのキャラクター開発は、デッサンだけはホテルで原案を作っておいた。
しかし、それを見直すこととした。これでは自分のキャラクターと合わないと判断した。
そこで・・・・
 

 
日頃は風呂で湯船に浸かって研究している四駒漫画を参考にする。 

何とか、午前中に間に合って送信する。昼食後、川柳の応募を仕上げようとしたら・・・
何と、12時が締め切りで20分経過してしまっていた。
しまった!私的なものとはいえ、昨夜の内に確認しておくのを忘れたことを悔やんだ。

午後1時からの経営計画の来客。
いつもながら色々な質問を積極的にされる社長で
定刻の5時を過ぎて20分ほど話し込んだほどだった。

土地の権利書関係と株式評価について相次いで、職員からの質問からあった。
私も分からないので、対策を協議する。難問だ。
難問といえば、先日来の中国製の冷凍餃子の農薬混入事件では、
自主回収の製品の中に我が家にもあった製品を妻が返品の手筈を取っていた。
 
 
夕食後、娘を塾に送り、給油で珍しく、フロントカバーを開けることを許して
ウオッシャー液を入れてもらったが、早速「オイルは・・・」と来た!
きっぱり断って、続いてポストに、「60歳のラブレター」に応募する。
さらに、JR駅に向かい明日の職員の試験のための切符を受け取る。
おお!忙しい。さらにコンビニでナッツ、向への酒店で焼酎を求める。

帰宅して、録画チェックして、夜遅くにやっぱり飲んでしまった。
原稿の2つを完成させたご褒美と称してである。しかし1日置きである。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/110

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年01月31日 18:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「方向性定める大きな提案が出来た」です。

次の投稿は「職員は上京し、夫婦で留守番+土地・株価検討」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35