« 11泊を終え+続けて講演へ | メイン | イラスト作成+経営計画指導+60歳のラブレター応募 »

方向性定める大きな提案が出来た

起きられなかったぁ~7時45分に起き上がり、8時半に出発するも、
駅まで行って、日報のノートを忘れたことに気が付き戻る。

そこで思い出した、出張から帰ってぼおっとしていたが、
「準備は前日にする」のを怠っていたこと思い起こし反省とした。

JRの中で、新聞チェックと、訪問の内容を検討する。
10時から12時まで、現在国会審議中の法案と、来月5日に上程される法案、すなわち
「事業承継円滑化法」の内容を説明し、適用出来るかこの会社の場合で検討する。
その後の、総合検討で方向性が幾つか決まった。大きな前進だった。
 

  
岐路でも検討を続け、只でさえ遅れたことに、電車も遅れて、15分遅れで帰社する。
既に1時からの来客が見えていた。当然、昼食は食べていないので、ソイジョイで誤魔化す。
5時に辞去されてから、職員と同行して5時半の訪問する。

ご子息がお仕事の上での難関資格を取得することが出来たとの朗報を伺った。
お客様訪問の往復の間に、「電子申告」の勉強をする。
いよいよせねばならないだろう。

1時間程の面談をして、戻り、久しぶりの家族での夕食は、鰤シャブだ。美味い!
礼状を書いて、ビデオ整理し、うとうとしてしまった。
11時半過ぎだったかに、ふと気が付いて気晴らしに店に出かける。
往復の車の中は、俄かカラオケボックスで、大声で歌い、小半時で戻る。

布団に入って見る積りの番組を見ないまま瞼は閉じていた。余程疲れていた。
それがために、明日の締め切りの1つを失念することになるが、
これは私的なもの故、問題はないのだが・・・


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/109

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年01月30日 16:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「11泊を終え+続けて講演へ」です。

次の投稿は「イラスト作成+経営計画指導+60歳のラブレター応募」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35