« サポートセンターに電話で解決+年賀状第2便・3便を投函 | メイン | 人は「時代」に勝てない+ニ郎鮨に学ぶ+30年計画 »

実質、仕事始め + 共同経営者との会話

仕事始めだ。今度は請求書作成を急ぐ。さらに、Web会議の報告文書作成した。
年賀状作成が昨日までに終えたので、最後の投函をしつつ
郵便局で、溜まった300枚近くの「書き損じの葉書」を切手等に交換した。

午後からまた届いた年賀状に返信を作成したり、様々な雑務を行う。
そして、漸く、年を越した気がしてきた・・・今日が正月のような気分なのである。

そうこうしていると、某大学院に推挙いただいた准教授からも電話があって、
大学院の様子を伺うことができた。
それによると・・・

大学全入時代を向かえ、大学院はさらに経営が厳しいとのこと。
最近、医学部のスキャンダルで有名になった名市大の内実を聞くこともできた。
それらの話の中で、私の立場を羨ましいと言われたのは、実感が篭っていた。

夕食後、『マネー潮流』を観賞し、楽天監督のノムさんの監督術のインタビューを学ぶ。
また、GWの予約を調べて、既に予約が一杯の中、何とか1部屋だけ確保した。

事務所の会計データ入力をしてくれている妻と、そのデータの説明をしながら
経営の話をして、話し合い、意見を交換する。
この時間も大切なことである。
こういう時間を、お客様にも勧めている。つまり、共同経営者である配偶者とのコミュニケーションである。これがないが為に、内部崩壊をしている経営は実に多い。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/81

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年01月07日 20:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サポートセンターに電話で解決+年賀状第2便・3便を投函」です。

次の投稿は「人は「時代」に勝てない+ニ郎鮨に学ぶ+30年計画」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35