« 決算続く+住民基本台帳カード認証 | メイン | 声が出ない+ひたすら決算+娘のことで妻と連日話す »

決算組みながら、経営計画見直し+喉の痛み

7時起床、食後、試験勉強で午前2時まで頑張っていて「眠たい」という次男を学校まで送る妻が帰るまでの間に新聞チェックなどを軽く済ませる。
8時半に帰宅した妻から、昨夜の話し合いの様子を小一時間聞く。

9時半から、申告書の決済や、新聞の精読。
指導教授が鑑定人となっている旧カネボウ株の買い取り価格についての記事だ。
これが、脱稿した中央経済社の原稿にも関係してくるのだ。

11時から、自社決算に取り組む。途中、今後をどうするか?
経営計画で、う~~と考え込んでしまった。この調子では、今日中の完成は見込めない。
平行してお客様の申告書の決済をしてゆくのは、所長室に出入りの度である。

今夜も、残業と見込み夕食を買いに走る。
8時過ぎに終業すると、『がってん』で尿漏れの特集を見た後、夕刊を読もうとすると・・・
神隠しのようにない。「おや?食事の時に居間に持っていって忘れたか?」と思い戻る。


 
そこで娘の中学での話しとなり10時まで団欒で会話が続く。
信じていた友との間を気遣っていた娘の落胆は大きかったようだった。
夫婦で出来るだけのアドバイスをする。ここ数日、喉の奥が痛くて、話もし辛かったがした。

『クローズアップ現代』の道路特定財源を見て、
10時から『その時』では長岡藩の河井継之助を見る。小説で読んだのにすっかり記憶にない。
焼酎を飲むか悩んだが、少し流しこんでみると、喉が潤って気持ちが良いので、熱もないので
精神緩和の方面からも飲むことで却って良いかもしてないと飲むことする。

しかし、早めの11時過ぎに寝ることにする。幸い、順調に決算も進んでいるので・・・
体力温存が大切だと考えたのだ。
今夜も寝床で「逆さめがね」を少し読んで寝入ってしまう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/147

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年03月05日 09:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「決算続く+住民基本台帳カード認証」です。

次の投稿は「声が出ない+ひたすら決算+娘のことで妻と連日話す」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35