« 溜まった細かな用事を次々とこなし、新企画原稿の構成 | メイン | 墓参と家族で「蔵寿司」+保険試算+原稿脱稿 »

中央経済社原稿+確定申告お疲れ様会

未明の共著の先輩からのメールにまたも立て続いて返信を送り、ついでに18日の夕刊の記事について「読まれました?」と問う。それは私の実践している『炭水化物ダイエット』である。
記事によれば、日本の糖尿病対応は、総カロリー制限であるが、欧米では、炭水化物を制限するもので、「炭水化物をまったく食べない」方法も、有りで、この方法を私は実践している。

しばらくすると、先輩から、「私ももう、限界だから、その方法を実践したい」旨のメールが届いたので、記事をFAXする。
 
 
新ビジネスの立ち上げ方法について社員に検討を依頼する。困難をどうクリアするかだ。
まずは、心理的な抵抗感を取り除くことから考えねばならない。

続いて、関連会社の役員からのパソコンソフトの経費化について相談を受け、検討をして返答する。
ほぼ満足を得る解法を差し上げられたと思う。

 
昼食後は、今朝やっと揃った共著者からの原稿に向かって、終業時間ぎりぎりまで没頭する。
お陰で、着替えるのを忘れてしまった。今日は、我が社の「確定申告お疲れ様会(?)」だ。
金華山の麓の和食の老舗に向かう。天然鮎で有名な店だが、残念ながら、まだその時期ではない。

岐阜の大仏の近く、常在寺に隣接するこの店は意外にも鉄筋コンクリートである。
仲居さんの料理に対する説明がやや不足なところが気になる。料理はやや濃い味付けである。

帰宅すると、もう寝る積りであったが、やや時間が早いこともあって勿体無くて・・・・
自分の必要保険額の算定に、前年の事業主勘定をエクセルに落として生活費を算定し
これで妻に説明すると同時に子供達にも教育する。
すっかり酔いが冷めるような数字となる。午前1時半就寝する。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/162

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年03月19日 12:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「溜まった細かな用事を次々とこなし、新企画原稿の構成」です。

次の投稿は「墓参と家族で「蔵寿司」+保険試算+原稿脱稿」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35