« 中央経済社原稿+確定申告お疲れ様会 | メイン | チェックシートの功罪+仮装疑惑+詫文入れた2刷り着 »

墓参と家族で「蔵寿司」+保険試算+原稿脱稿

新聞チェックしていてセミナー申し込んだが、まだ確定していない。
春分の日なので、9時半から家族全員で墓参。上がるはずだった雨がまた降ってきて2本の傘で5人が墓参する。

終えて、岐路に11時開店の蔵寿司に、ブランチとして15分前で並ぶ。3番だった。
私は初めての蔵寿司で液晶画面を慣れた手付きで操作する子供達だった。炭水化物でない物を注文する。具体的には茶碗蒸し、オニオンが一杯乗った寿司のネタ部分だけとか、味噌汁である。
さらに、裏手にある「ブックオフ」に連れて行き、帰宅は12時半。
 
 
自分の生命保険の試算をあれこれエクセルでする。しかし、中央経済社の「記入書式」原稿の編集を急ぐので4時40分まで区切りを付ける。

 
夕食と家庭教師の時間、さらに入浴を挟み、その後に『爆笑問題の経済問題』とかいうバラエティを休憩がてら見て後は、原稿の編集に没頭する。番組は、馬鹿らしさと参考になる面とが混合していた。
 
原稿構成は午前3時半まで続き、出版社に送って寝る。
その目処が立ち始めた午前2時過ぎに、連日の飲酒をした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/163

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年03月20日 14:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「中央経済社原稿+確定申告お疲れ様会」です。

次の投稿は「チェックシートの功罪+仮装疑惑+詫文入れた2刷り着」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35