« 墓参と家族で「蔵寿司」+保険試算+原稿脱稿 | メイン | 新原稿打合わせ+英文法教材購入+ケーキ探し+追いコン »

チェックシートの功罪+仮装疑惑+詫文入れた2刷り着

目覚めたら8時半だった。慌てて朝食をとり、9時過ぎに出版社と共著者に30枚(60ページ)をFAXする。雑務整理していると、お客様から電話があった内容を社員が伝えてくれた。
それは「中小企業会計基準のチェックシート」だ。これが“実は”困りもので、「公認会計士に唯で監査させる」ような話が、却ってお客様に混乱を与えている。

12時前にJRに乗り、車内で保険税務の検討で、個人と法人とに分けて掛ける検討をし始める。
1時から5時半まで税務調査対応で、ハラハラドキドキのシーンがあった。
「仮装隠蔽にあたる。誰が指示したのでしか?」と厳しく問われて険悪なムードの中、収拾をつける。
 
 
7時過ぎに帰社し、出版社に電話し打ち合わせ、来週末に「組み見本」が届くことになった。
夕食後、その依頼に基づき、原稿を郵送する。
先般、解決した著作権侵害図書について、お詫びや注記を入れた2刷りが届いていた。

入浴と家庭教師の後、『放送とネット』の特別企画番組を見、0時から『爆笑バトル』を途中まで見て午前2時半就寝する。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/164

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年03月21日 00:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「墓参と家族で「蔵寿司」+保険試算+原稿脱稿」です。

次の投稿は「新原稿打合わせ+英文法教材購入+ケーキ探し+追いコン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35