« 明日までに仕上げる原稿の中、家族サービスに努める | メイン | 望外の講演受注+GW家族旅行やむなくキャンセル »

花見諦め+増補版の原稿脱稿+関連修正と追加索引作成

日曜朝、8時過ぎ起床、8時半から選択干しを手伝い、突拍子も無い干し方に妻が笑う。
笑いのネタになってでも、妻の笑顔は救いなる。土日に花見を検討していたが、とうとう妻の体調は戻らず、大人しくしていることになった。
9時半に部活の娘を除いて皆で朝食。10時半から1日原稿執筆。

間に食事が入り、娘への家庭教師も1時間入れる。食料の買出しには長男がスーパーに行ってくれたりした。
夕刻には、増補版の原稿にほぼ目処がつき、先輩に送信し、後の時間は、初版本の中で修正する部分と追加する「索引」の拾い出しをしながら、大河ドラマを見つつ、脱稿祝いに連日ではあったが飲酒する。

気分良く11時半に就寝する。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/187

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年04月13日 17:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「明日までに仕上げる原稿の中、家族サービスに努める」です。

次の投稿は「望外の講演受注+GW家族旅行やむなくキャンセル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35