« 花見諦め+増補版の原稿脱稿+関連修正と追加索引作成 | メイン | 上京相続講演受講+横浜泊+順番飛ばされ+通信家庭教師 »

望外の講演受注+GW家族旅行やむなくキャンセル

昨夜は早く寝たので、今朝は6時に起きた。早速、メールを書き、原稿を送信し、アナログデータ十枚余りはFAXをする。
朝のミーティングでは、先週の出張の報告をして長めのものとなり半時ほど要した。
その後直ちにJRで一宮に向かい、10時に初めての営業面談をする。

地下鉄の中で計画を練り、名大で授業料を納入して学生証を受け取る。生協で営業で使うファイルを物色していると、先日の学会報告でお世話になったI先生がみえた。お礼を申し上げると「とても面白かった。本当に」と言って頂け安堵した。

続いて生協書店で大物2冊を購入し、経済学部の図書館に入る。荷物が大き過ぎてロッカーに入らず受付で預かってもらう。
まずはメールチェックからだ。東京講演企画提案を快諾して頂いた先から、新たに講演の依頼のメールが届いていた。早々予定を変更して依頼された企画を立案することになる。
その間にも、小冊子の出版社からも調整の電話が入る。


4時半から今年度最初のゼミが始まった。ことしのゼミは満員だ。定員オーバーで選考された。
7時前まで、自己紹介などを行い、散会して8時帰宅する。

帰宅して直ぐに、娘の家庭教師をする。入浴後の団欒で、GWの旅行と娘の剣道部の小遠征とが丁度重なってしまって、どうするかを検討する。妻の体調も芳しくないこともあるし、娘を残して温泉も・・・といろいろ検討し、長男の帰宅を待って確認して、家族旅行の方をキャンセルすることになった。

早速、旅館に電話してキャンセルする。
10時からNHK特集の『トリアージ』を鑑賞しつつ凄い量の決済の署名押印を行う。署名と押印だけでもこれだけ大変だと、この書類を作った社員の苦労は計り知れないと考えた。
11時半に就寝する。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/188

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年04月14日 19:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「花見諦め+増補版の原稿脱稿+関連修正と追加索引作成」です。

次の投稿は「上京相続講演受講+横浜泊+順番飛ばされ+通信家庭教師」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35