« 即時抗告に+上京2つの研修会+マッサージでチップ | メイン | チェックアウトして研修へ »

東京税理士会訪問+Aクラス昇級祝い

冊子配送と20日の講演レジュメ作成のためにEDINETを検索して、サンプル企業を決める。

さらに税理士会の認定条件を電話をして聞く。そしてマーケットリサーチをする。
3時40分に決断して、ホテルを出る。直接訪問して申請用紙などを受け取り説明を聞きに向かう。

国立競技場で下車し、JR千駄ヶ谷を通り抜けることができず、新宿御苑を大回りするミスをしそうになって、駅員に確認してようやく正しい道を見出す。

事務局で話を伺い、用紙を頂いた後、共同組合で書籍購入する。
ホテルへの岐路、妻からメールが入った。
娘の塾のクラス分けで上位のAクラスに変わったとの吉報を知る。

 
嬉しくなって、ホテルへの岐路を途中で変更して、都営大江戸線の月島で乗り換える。
現在放送中のNHKの朝のドラマ『瞳』の舞台である月島。
途中下車して、もんじゃ焼きを食べたかったが我慢して、新木場から舞浜に向かう。
TDLの前にあるお土産の店「ボン・ボヤージュ」の前に立って、娘に電話する。

「昇級おめでとう!ご褒美にディズニーランドで何か買ってあげるから、何がいい?」というと
流石に驚いて喜ぶ。
娘の希望するディズニーのキャラクターシャーペンを、探して、再び電話して、
好きなキャラクターの5本を買い求めた。

すぐに踵を返して、舞浜の駅に向かうと、何だかもったいない気分がした。
折角、ここまできて、パークに入らず帰ることである。
しかし、入ってみたところで、一人では面白くも何もない。

某社のセミナープライシングをチェックして、企画の検討をする。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/231

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年05月15日 10:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「即時抗告に+上京2つの研修会+マッサージでチップ」です。

次の投稿は「チェックアウトして研修へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35