« 組織再編学び+浅草 | メイン | 研修梯子+増刷校正 »

営業チラシ作成に奔走+急遽決まった講演は不完全燃焼

朝からホテルで原稿作成に追われる。
昨夜、発想した、営業施策のチラシ原稿を急遽作成し印刷して、即行動に移るためだ。

昨夜から調べたキンコーズでのデータ受け入れ条件では、PCを持ち込んでの印刷は出来ない。
そこで、8時半から近所の店舗・コンビニを数店探してUSBを買い求める。

10時半にチェックアウトしてキンコーズに向かう途中、浅草花屋敷を横目に見ながら、浅草観音を本殿から参拝し、その後、仲見世を見て歩く。
歩きつつ、事務所に電話して、昨日急遽決まった本日午後からの講演の資料を主催者にFAXしてもらうことにした。

仲見世では、TVで以前放映していた竹下恵子が美味しそうに食べていた、揚げ饅頭の店頭でしばし立ち止まり、お土産として買う事にした。
仲見世をさらに入り口の方に向かうと、ひょっこりと寅さんが出てくるような気がして・・・

 
11時半に上野のキンコーズで41枚印刷して早速、配布活動をした。

3時過ぎに講演会場に遅刻して到着した。女性弁護士のM先生の講演が先である。
税理士損害賠償がテーマであった。2番手が私である。

準備が出来ていなかったことと、内容に比較して与えられた時間が余りなかったこともあって不満足な講演結果となったと反省する。
カミングスーン!予告編といったことろで終えるのが不完全燃焼になったとも言える。

しかし、それでも聴衆の気持ちはつかんだらしく、次回の例会での正式な講演依頼につながっていくことになる。

岐路、書店に立ち寄りのぞみに乗る。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/266

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年06月11日 21:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「組織再編学び+浅草」です。

次の投稿は「研修梯子+増刷校正」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35