« 中小企業会計基準の講演を聴く | メイン | 平川先生に指名されて質疑に応える »

7月に、2回目の軽井沢研修

5時40分起床で出張準備をする。JRの中で企画考慮し、東京で書店営業後に、
長野新幹線で軽井沢に向かう。7月は先週に引き続き2回目の軽井沢での研修である。

昨年から恒例参加となった日税研の研修で、老舗ホテルの万平ホテルである。
昨年は、申込みが遅かったので万平ホテルでの宿泊が取れなかったが、今年はOKである。
軽井沢の駅で、先輩が夫妻で参加されていて、合流して送迎バスに乗る。

2時から,中小企業庁の佐藤課長の講演で、経営承継円滑化法の省令案を初めて見せて頂いた。
「要回収」とデカデカと印刷されていたので、大阪のY先生が必死でPCに入力をされていた。
私も、全ては入力できないにしても、勉強がてらと思い、講演を聴きながら入力した。

懇親会が2時間あり、9時から部屋で『監査法人』を鑑賞し、11時からメール作成。
名古屋大学法科大学院の講演参加者は25人集まったとの知らせが教授から届いていた。
(これは最終的には40名を超えることになるのである)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/298

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年07月12日 17:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「中小企業会計基準の講演を聴く」です。

次の投稿は「平川先生に指名されて質疑に応える」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35