« アマゾン1363位を達成 | メイン | 岐阜の青年税理士連盟で講演 »

押井守監督の『スカイクロラ』を鑑賞・・・気が付くか?

お客様訪問2日目は午前で終了。思わず早く終えたので出版社と投資会社にメールを数通。

無事終了・成功(?)を祝って(?)、妻の薦めもあって、押井守監督の『スカイクロラ』を鑑賞に、一人で出掛ける。『崖の上のポニョ』と異なり、話題作ながら興行的には今一の作品である。
独特の色の中に淡々と流れる時間のパラドックスに生命の本質が垣間見える。それを途中で気付くか否かが、この映画を評価できるか?「訳が分からない」とスポイルするかの差である。私は評価した。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/364

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年09月05日 09:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アマゾン1363位を達成」です。

次の投稿は「岐阜の青年税理士連盟で講演」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35