« ゼミ参加+進学問題話し合い | メイン | ●お知らせ・・・・・拙著読者からのご質問回答について & キャリーバック事故への意見 »

シルク予約ゲットなど庶務こなしてからレジュメ作成へ

土曜朝7時のニュースで、私の予測通り昨夜8000円を切った株価をチェックする。バブル後、最安値に迫るというが、私の予測では、これも割るとしている。

久しぶりの、このホテルの朝食の利用の仕方を忘れていていて、階下のコンビニへ新聞を買いに出掛けた。このホテルの朝食のトーストが私の“トースト開眼”を得たそれであるため、期待して食したが・・・今日は今一であった。

7時45分の朝ドラをBSで見て、今度は『ウェイクアップ』で株価チェックが続く。番組冒頭で前日のNYダウが値上がりになっていて驚く。すると暫くあってから司会が、慌てて値下がりとの訂正をして、内部で何故このようなことになるのか調べたいと言った。来週が楽しみである。

 
新聞整理をしつつ、9時からは『家計診断』で遺言書の書き方の特集を見る。来週辺りの短大授業で話す内容だけにチェックに役立った。

10時からシルク・ドゥ・ソレイユのチケット予約合戦となって、ネットに張り付く!すったもんだして、予約間違いなどして結果的に3つの予約を取った。この内、1つの決断と支払いをして他の二つは失効させることにした。取れた、席の良し悪しと日程等を勘案して決断する。これに時間が掛かった。

さらに時間の掛かったのは、来月に掛けての、御在所紅葉見学か京都紅葉見学かの判断をこの2日の天気と紅葉の盛りの見込みを勘案して、家族(妻だけか?)サービスを考えた。
続いて、来月の新幹線の予約とその変更をグリーン特典の利用を巡って、慶應の講演が順延になったため溜まるポイントに狂いが生じてきてい、変更に追われる。さらには、新しく所属した組合の大会をHPで調べるも分からず、とりあえずそれに合わせてホテルと新幹線の予約もして、ようやく庶務的な仕事を終えると、仮眠した。

***************************************

仮眠中に夢を見る・・・その深層心理はなんだろう?オーダーメイドの和服の採寸をする仕事に追われるようになって、お得意様を歯の浮いたような接客用語を使いながら・・・目が覚めると廊下でハウスキーパーがタオルを洗濯しているような、洗濯機の攪拌音がする・・・一言注意してやらねばと思って起きるとそれは、自らが流していたBGノイズであった。今日から久しぶりに流すことにしていたのだった。

夢と言えば、昨夜は家族が惨殺された夢を見、正夢防止に妻に語ってきた。これなども深層心理は知りたいものだが、恐らくは大阪でホテルの前で起こった轢き逃げ3キロ引きずり事件の影響だろう。

庶務の最後に、読者からの質問への回答が滞っていることについての、ブログ上での、「お知らせ」を書いてアップしておいた。とても全てにお答えできない状況なのである。

***************************************

庶務が片付いたところで、残る原稿の優先順位を立てる。
来週の28日の東京講演への追加レジュメ作成が第一である。同時に11月初旬連休明けの東海会での講演レジュメをゼロから作ることである。このため著作権のない、経済産業省と中小企業庁のHPチェックし、これを組み替えて作らねばならない。

6時半に夕刊と夕食調達に出掛ける。階下のコンビニで用を済まそうとしたが、肝心の夕刊がなく、散歩も兼ねて駅下のスーパーに向かう。2階のキヨスクで夕刊を求めて、昨夜と同じく、出来上がって以来昨夜初めて歩いた駅前の歩道橋を渡って30分の徒歩。しかしこの日は2000歩を超えない。

7時のニュースを見つつ、好物のミンチカツを食べる。サラダと野菜ジュースもたっぷり食べる。
今日は1日置きの禁酒の日だ。半からは『居眠り磐音』を鑑賞する。来週はいよいよプロポーズのようだ。8時からまたレジュメ作成で、9時からの『ジャッジ2 過信』の鑑賞を挟んで、0時前まで原稿を編集する。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/361

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年10月25日 13:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ゼミ参加+進学問題話し合い」です。

次の投稿は「●お知らせ・・・・・拙著読者からのご質問回答について & キャリーバック事故への意見」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35