« 江南短期大学オープンスクール講義開始+TDR予約 | メイン | 東海税務法務研究会で「法務編」講演 »

T会計事務所で講演

午前は、名古屋でコンサルティングの勉強会に参加する。
3社の方々がお話になり、お話のしかたの勉強にもなった。
Oさんから昼食のお誘いを受けたが、午後から講演をするためとんぼ返りしなければならないため、残念ながらお断りしなければならなかった。

大先輩のT先生の事務所で講演を依頼され3時間お話する。
書籍が35冊と聞いて驚いたものの、既に数冊購入されていた上での、この冊数から職員さんの数の多さに驚く。事務所以外の著名なF先生方も参加して頂き、盛況の内に終えることができた。S先生には講演の中でお話した「鉄人28号」のイラスト入りのサインを求められて・・・思わず嬉しい苦笑い。

帰社すると、来客予定になっていた保険会社の方がみえて、講演の1時間余り打ち合わせや契約をする。
夕食後、忘年会予約・請求書作成・メール数通作成を経て、深夜から明日の講演の準備をする。
明日は、初めての「法務編」の講演だからである。午前2時40分就寝する。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/323

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年10月02日 18:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「江南短期大学オープンスクール講義開始+TDR予約」です。

次の投稿は「東海税務法務研究会で「法務編」講演」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35