« 大分旅行2日目 夢の大吊橋の絶景紅葉! | メイン | 岐阜県高等学校PTAで講演・・・想定外の大会場に驚く »

中央経済社『税務弘報』原稿完成+昭和支部レジュメ完成

5時50分頃起床し、京都の紅葉情報を検索するも。やっぱり今日はまだ早いようだ。
『時事放談』の後、『サンモ二』『サンプロ』と新聞をチェックしながら梯子する。
後者では財部氏の「帝国崩壊」が如何にアメリカが未だ楽観しているかを驚きと共に見る。

日経に柳沢自民税調小委員長は、相続税最高税率は上げない旨を明言したとある。
そして、12月中旬というから例年通りの税調大綱発表とのスケジュールが表として載る。


 
11日から自民税調が開かれるという一昨日の新聞報道だが・・・
今朝の「時事放談」では、麻生さんらしく、年末ギリギリの最後の解散の切り札がちらつき、政治家は半腰で選挙区に足が向いている落ち着かない局面と言える。

これらと平行して、昨日までの旅行中に思い付いた「仕組み」に従い、メールファイルを作成する。先日来、原因不明の自己宛メールのエラーを探し、とうとう直した。これでモバイルとの並行体制が確立した。しばらくこれで運用してみる。
問題は、それぞれでメンテする必要があることであろうか?ファイルを選択した送信方法があるはずだが、これは後日調べることにする。 
 
月末の金融機関関係のセミナーでの講演について先輩から私の名前の掲載があることについて、返信を作成し、これらをしている間に思いつくアイデアはどんどん、アイデアファイルに送信しておいた。

朝食は昨日までの食べ過ぎからヨーグルトのみとしていた。
昼食は文化祭の長男と模擬試験の娘を除き3人だが、横の会話のレスポンスがない。

1時半から、『アディエマス』のCDを掛けながらと思ったが、やっぱり落ち着かず、環境音CDで中央経済社『税務弘報』原稿に向かう。
4時半に一応の完成を見ると、駅前まで徒歩で車を取りに行く。帰りに三心(スーパー)に立ち寄って「目刺し」を買おうとして結果的に「にぼし」を買ってみた。大型ヨーグルトもだ。

*************************************

『ようこそ先輩 課外授業』ではコロッケを見ながら9月中旬のブログを書く。
コロッケのエンターテイメントは講演に役立つノウハウが満ちている。

夕食は久しぶりに全員揃って、主に娘の模擬試験の話題である。食後も続く。
大河ドラマは、今週も今一が続いた。見ながら、来週の昭和支部のレジュメを作成する。
PDFファイルの編集では画質が落ちるので、そのまま深夜に送信して主催者側で必要頁のみを印刷したり、印刷や綴り方法の細かい指示をする。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/385

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年11月09日 11:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大分旅行2日目 夢の大吊橋の絶景紅葉!」です。

次の投稿は「岐阜県高等学校PTAで講演・・・想定外の大会場に驚く」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35