« 税務大学校で金子教授の租税法に関する遡及講義受ける | メイン | 交渉人+税務訴訟の研修+地元研究会 »

急遽講演と相談相次ぎバタバタ+情報をギブ&テイク

昨日から稼動し始めた自民税調の記事を読みつつ、1階の朝食会場で過ごす。
9時からメール書いて本日の講演の打ち合わせをし、10時にチェックアウトする。
ホテルのロビーで、またも事務所から連絡のあった相談案件でお客様に電話を2社にする。
ブログ書いて、1時過ぎにホテルの前のミニストップでサラダとヨーグルト2つを昼食とする。

1時45分から月末の合同講演会のレジュメの打ち合わせと3時から、1時間の担当時間を講演をする。急遽頼まれたためレジュメの準備が今朝しかできなかったが、委員会メンバーの弁護士さんが座長に見えたので、最終会議の日程を伺うことが出来てたのは“最大の収穫”であった。


その後の講演は大阪の先生でM&Aの「売り手側デューディリ」のお話を聞く。ビジネスの方法としても勉強となる。
終えると、合併の相談を受ける。さらには例会の間に、急遽明朝8時半に地元でトラブルに巻き込まれているお客様の相談にも乗ることになっていて、相談事が目白押しとなってしまった。

今夜の懇親会は少なく3人で、3人という数字はコミュニケーションとしては最高の三角となる。
その結果、得がたき情報を得た。私もお話した。ギブアンドテイクである。
9時40分まで懇親し、最終の新幹線に間に合うように私だけ先に失礼する。

東京駅でこの時間に買える土産は限られてくる。東京バナナの黒ベエは2回目だ。初回が好評だったからだ。列車の中で仮眠して、タクシーで帰宅して、深夜の入浴をして就寝する。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/393

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年11月12日 17:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「税務大学校で金子教授の租税法に関する遡及講義受ける」です。

次の投稿は「交渉人+税務訴訟の研修+地元研究会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35