« 休日出勤してもらい訪問+原稿校正1日目 | メイン | 校正3日目・・・またも予定外、宿泊 »

校正2日目+慶應同窓会+信託最前線+結局2泊目突入!

日曜日。カプセルホテルで目覚め軽い朝食を摂って8時半に先輩のオフィスに伺う。
しかし廊下は真っ暗。1時間半弱まって、携帯に連絡があった。
「疲労困憊で寝過ごした!済みません!」とのことで安心した。その間、エレベーターホールに座って、みっちり原稿の計画ができた。

 
11時半まで校正作業して、途中で中抜けして、タクシー(何と先輩が遅刻のお詫びで出してくれた)で慶應の同窓会に参加する。駅前の札幌かに本家が会場で、流石日曜日だ。凄く混んでいた。
12時からなので1時40分に先に自己紹介させて頂いて、中座して2時に再び先輩の事務所に戻る。

*******************************************************************

ただし2時からは、先輩の受験時代の恩師を囲んでの毎年恒例の研究会と懇親会であった。
私は先輩の紹介で特別参加させて頂いた。
最初は信託の最前線の実行例とさらに現在検討中の商品の解説を受ける。事業承継上の納税猶予の資産管理会社外しに使えるためしっかり学ぶ。

次はK先生の事務所経営の話。これも雲の上のような話だったが、マーケティングに役立った。大変な世の中になった。

****************************************************************

懇親会はタクシー分乗で、白壁の「つつみ」という超高級料亭で行われた。ここでも先輩からの最新の種類株式を用いた定款実例を報告して頂く。この内容が、次回執筆原稿の一部を構成するのである。

8時過ぎに終えて、先輩と再タクシーでオフィスに戻り、校正に取り掛かる。今夜も泊まらなくてはならなくなりそうだ。明日の上京予定を変更してカプセルに泊まる。

予定外の宿泊に着替えにも事欠くのでコンビニで見てみると高いのに驚く。確かカプセルホテルでも売っていたはず・・・と思い、チェックイン後に自販機を見てみると、ここも似たような値段である。
シャツ700円、パンツや靴下が600円である。

今夜はマッサージを受けず、しかし、ビールを飲みたくなった。摘みは、大好物で体に悪い「メンチカツ」を食し、やっと朝刊を読み。TVを点けたまま2時頃就寝したようだ。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/477

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年01月18日 09:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「休日出勤してもらい訪問+原稿校正1日目」です。

次の投稿は「校正3日目・・・またも予定外、宿泊」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35