« 校正2日目+慶應同窓会+信託最前線+結局2泊目突入! | メイン | 4月1日税制激変を察知+原稿追加で再び徹夜+オバマ演説 »

校正3日目・・・またも予定外、宿泊

上京予定を変更しての校正作業となった。朝、カプセルで軽食を済ませ、9時から、先輩の事務所で共に1日没頭する。

今夜はもう泊まらなくても大丈夫と踏んだ、深夜11時過ぎ・・・しかし中々終われない。段々怪しくなる。もうタクシーでも大変でも間に合うか?と考えた末、明朝の予定を工夫して、社員に岐阜駅で拾ってもらう事として、覚悟を決めた。


妻はもう寝ているかもしれない。下手にメールを打つと安眠妨害となるかもと思うも、放置しておいて、風呂を落とさず待っていると、これも困るだろう。
結局、メールして、カプセルの予約を入れ、出来たところまでの校正結果をFAXで送り、続いて原稿の現物を宅配する手配をして、先輩と共に出る。
カプセルのチェックインは0時20分で、入浴とビールと唐揚げを摘みにして2時過ぎに就寝する。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/478

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年01月19日 23:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「校正2日目+慶應同窓会+信託最前線+結局2泊目突入!」です。

次の投稿は「4月1日税制激変を察知+原稿追加で再び徹夜+オバマ演説」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35