« 4月1日税制激変を察知+原稿追加で再び徹夜+オバマ演説 | メイン | 歯圧痕で舌回ぬ中、東京1日中の講演+原稿へ指摘に検討 »

徹夜明け仮眠+相談3件+ヘトヘトで「歯圧痕」のまま上京

徹夜で、朝7時半頃、予定した原稿の内、最低限のものは書けたので送信する。続いて、昨日の先輩の一言に押されて、帯原稿を修正して、これも送信。もうヘトヘトだ。出張準備をして、8時過ぎ社員に「午前中寝る!」と書置きの上、2階の寝室に妻が寝床を用意してくれて寝る。

12時に起きねばならないと思って寝るので、途中何度も目が覚める。それでも何とか3時間半ほどの睡眠を取って、12時数分前に起床してJRに向かう。入れ違うように買い物に出掛けていた妻から激励と体調を心配するメールが届く。しかし返事する間もない。

 
駅到着直前、エアーエッジカードをバックに入れるのを忘れたことに気付き、駅前駐車場から戻る。このため電車を1本遅れることになり、事業承継センターに10分遅れて到着する。「新幹線の中で、前回と同様に寝ていくから安心して・・」と妻に返信する。バスの中から遅れる旨の電話をしたが、予約のお客様がすでに待って見えた。

今日は、最高の3人の相談に乗った。1時間に1件である。4時にやっと一段落して、日報を入力して新幹線予約を入れて5時過ぎに辞去する。

*************************************

予定通り6時1分ののぞみに乗車してブログ書き、やっとブログと現実とが近づいた。
ワゴンサービスは1時間ほど経ってやっと7号車に通りかかり、珍しく新幹線の中でビールを飲む、摘みは「鯛入りちくわ」。これは余り美味くない。さらにチーズとマカダミヤナッツだがこれも今一であった。

高田馬場は餃子の王将で下車した位で、まして駅の東は今夜が始めてである。
小雨が降ってきていた。夕食を兼ねて、その餃子を初めて持ち帰ることにした。
明日の講演先に合わせて今夜は高田馬場駅前のホテルサンルートである。当初は、グランドハイアットに予約していたのだが、主催者がここに手配してくれたので、グランドは2月に変更した。

慌てて来たので、会場やホテルの地図や交通費の請求書を忘れてきてしまった。しかし容易に分かった。慌てついでに、ズボンのプレスを忘れた。ホテルのクリーニングも間に合わない。やむなく部屋に入り、プレッサーを数十年ぶりに使うことにしたが、疲れて出来ない。

冷めない内に、餃子と廊下の自販機で買った発泡酒を飲む。何とか風呂だけは入る。ここのバスタブは驚異的に狭い。アメリカ人男性なら入れないだろう。TVを見て半ば自失状態にして精神を休める。そうでないと明日の長丁場の講演は勤まらない。何もかもそのまま・・・寝てしまった。

***********************************

ここ数日の口内の異常は、口内アフタではないのに、舌が可笑しい。
ストレスと分かっている。「歯圧痕」である。これについては明日書く。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/482

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年01月21日 13:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「4月1日税制激変を察知+原稿追加で再び徹夜+オバマ演説」です。

次の投稿は「歯圧痕で舌回ぬ中、東京1日中の講演+原稿へ指摘に検討」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35