« ネット回復+節税と納税対策講義+措置法通達発表される | メイン | MGインスト2日目にP原稿を講義で使用+連日ヘトヘト »

MG(マネジメント・ゲーム)インスト初日+明日の講義内容検討

6時起床は、非常にリアルな地震とホラーを掛け合わせたパニック映画のような夢を見ていて、目覚め悪く起きる。半時ほど、呆然とニュース番組をながめ、お客様の住所変更手続きをする。朝食後にも雑務整理し、8時半前に検査入院を済ませて退院してきた社員と打ち合わせして、直ぐに出発する。

今日明日は、MGのインストだから1日中、立つことが多いので、電車の中では、座ることにして、PCでメール書きする。

10時からのセミナーインストの半時余り早く到着したので、近くの郵便局でワイン代の振込み2ヶ月分の振込みをする。そのまま、郵便局のソファに座って、メールの続きを書き送信し、ブログの続きを書く。

*****************************

10時前に会場に入り、2分前に満席の全員が揃ったので、そのまま、開始する。1年ぶりのMGインストなので、勘が鈍っている。
特に、インストは我慢の仕事といつも思う。教育の実践であるから、個々の人の理解に合わせつつも、全体の進行をこなさねばならない。学校の授業のつらさである。

7時過ぎの懇親会では、やはり経営者であるお客様の発言は秀逸であった。目標を持ってみえたのが素晴らしい。明日の講義内容は、やはり経営者向けに話をすることを決意する。

*****************************

夜8時に終えて、片付け、8時半JRは満員なので、乗り過ごして、1列車遅らせて座ってブログを書く。9時半に帰宅すると、後は入浴と、もう限界で、懇親会では飲めなかったので、ワインを飲んで、明日は1時間早い開始なので、今夜も早目に就寝する。0時ごろか・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/685

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年07月02日 15:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ネット回復+節税と納税対策講義+措置法通達発表される」です。

次の投稿は「MGインスト2日目にP原稿を講義で使用+連日ヘトヘト」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35