« 断食終了!いざ東京へ+国会図書館+ホテル予約ポカが続く | メイン | 東京講演2日目は1日中+P原稿ゲラ受取り打ち合わせ+帰宅 »

東京講演初日+公的団体立上へ+懇親会酔潰れ連日ポカ

7時起床で、1階のコンビニで日経を買って、無料の朝日を貰って2階の無料の朝食。部屋に戻ってTV見つつ新聞チェックと朝ドラの後、早速、原稿執筆して9時過ぎに講演会場に向う。

9時半から12時半まで「決算書の作り方・読み方」の講演し、ホテルに戻って荷物整理して、内幸町に向う。コンビニでサンドイッチ等を急ぎ5分を食べる。1時半から研究会を5時まで参加する。

株価評価、民法(債権法)改正問題、ABL(動産担保融資)、ADRと続く。債権法はややこしかったぁ~大学での契約法の講義の頃を思い出していた。

****************************

懇親会では、冷房が効き過ぎてビールを飲む気になれず、冒頭からワインを飲む。今、思うと、これがいけなかった。ハイペースになったからだ。
ここで、公的団体の事業部の詳細などが決められた。懇親会ではなく、打ち合わせ会そのものだ。

二次会もいつものスタンドバーに向う。ここで合流した先生と飲み・・・ところがある時点から、急に酔いが回ってダウン!これだ。断食明けは酔いが回り易いというのはこれだ。

へたり込んでしまい、皆に抱きかかえられるようにタクシーに皆で乗ってホテルの部屋まで肩を抱きかかえて運んでもらうことになり・・・・そのままバタンキュー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/776

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年08月20日 09:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「断食終了!いざ東京へ+国会図書館+ホテル予約ポカが続く」です。

次の投稿は「東京講演2日目は1日中+P原稿ゲラ受取り打ち合わせ+帰宅」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35