« 通則法研修+就職難に親が出来る事+レジュメ2種で新発想生む | メイン | マスコミ勉強+国会図書館+土地譲渡特例研修+P原稿校正 »

3年間28回書直し+0.2%の講演工夫+P原稿追加と校正没頭

日曜朝は7時に起床して、歩きながら新聞を読んで、コンビニでゼロコーラを買いつつ、2つの講演レジュメをポストに投函してから朝食。『ようこそ先輩』で田原総一郎を見て、途中から『サンモニ』を鑑賞しつつ、ブログを書きHPをメンテする。

今日は、昨日構想したP原稿の追加分を執筆しなければならない。3年間に書き直すこと28回目となるバージョン28である!

これも0.2%のレベルアップを図ってきた訳である。26日の講演用に0.2%アップの電卓計算を365回行って倍になることを確認する。今度は、それを聴衆に分かるように、どう伝えるかを、試行錯誤して、電卓とエクセルを使って途中で切り替える方法を開発した。

すると、11時から高校野球の準決勝が始まった。県岐商と新潟の日本文理の戦いである。見ながらゲラ校正を行い、途中に昼食。妻には、ヤナ場に行くことを東京から帰る際のメールで誘っておいて、今朝も聞いたが、長男らは勉強で忙しいこともあってか、夕食も自宅となった。

**************************

県岐商は力及ばなかったが、よくやった。P原稿の校正を2時前まで行い、その後、小半時の間、一昨日の東京講演の反省をして、すぐにP原稿の追加原稿4枚を、5時50分まで書く。

そして全員と夕食の後、出版社に送信する。先輩は検査入院が長引いている。

食後、途中に大河ドラマを、ほとんど聞くだけの感じで、鑑賞して午前様でP原稿の校正をする。
断食後、飲酒か続いたが、今日は休肝日である。1時40分就寝する。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/781

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年08月23日 22:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「通則法研修+就職難に親が出来る事+レジュメ2種で新発想生む」です。

次の投稿は「マスコミ勉強+国会図書館+土地譲渡特例研修+P原稿校正」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35