« FPフェア2日目+遺言相続緊急相談に2度病院へ+丸秘手法? | メイン | 税理士新聞に再び取り上げられ+税務調査+営業トークの妙技 »

大学後期授業開始+経営計画来社+プリンター納品+原稿思索

起きられず、7時45分起床で、8時半出発し講義内容を考える。今日から後期の授業である。名古屋駅で書店に立ち寄り、1万円近くの専門雑誌を数冊買う。このため、スクールバスを待つ時間は短くなりいつもの喫茶ではなく、バス停近くの場末の店に入る。しかし、モーニングトーストは、作り置きのホテルニューオータニより遥かに美味い。

大学に到着して、新年度の書類を数枚作成して、10時40分から授業が始まる。今期のテーマは贈与である。12時10分に終えて、帰りのバスに乗る瞬間に先輩から緊急の電話がかかった。

 
原稿を見直したい旨の連絡があって大変なことになった。既にその分は、入稿してしまっていたからだ。その訂正部分考えつつ、電車に乗るも、名鉄が人身事故で大幅に遅れたり、運休したりで、午後からの来客への指示を社員に伝える。

電車の中でどこをどう対応するかなど考え、1時間の遅刻で到着する。そして2時~5時まで経営計画指導をし、平行してプリンターの納入作業をしてもらっていたが、ネットが繋がらなくなり、業者に電話したりすったもんだで、その内、6時に自然回復する。

公証人役場に行ってもらった社員からは面白い報告を聞き、ふ~~んなるほどと公証人法の中身を知る。

*************************

何とかプリンター設置を終えて、お土産に飲まなくなったワインを差し上げた。夕食はもう家族は済ませていたので、一人で食してから、また片付けに向かう。しかし、暫く休憩しないことには、体も頭も動かない。ぼおっと録画を見て、自然に仮眠する。

9時過ぎに入浴し、「報道ステーション」「カンブリア宮殿」ではテレビ通販大手のジュピターの話を聞くも、凄いとは思うが何やら、特に女性大衆の欲望、あるいは欲求不満がそのマーケットに向かっているようで余り気分の良いものではなかった。

10時45分から自動的に録画が切り替わり『スポーツ大陸』で女子ソフト五輪選手高山樹里さんの、冬季五輪のそりへの転進とその努力を見ていると元気が出てきた。見ながら請求書を作成し、焼酎のお湯割りと、父の日にもたったウイスキーの同じくお湯割りを飲みつつ、請求書作成を終える。

最後に、先輩から今日の昼に掛かってきた電話に応じて、S教授の本と、参考文献を読み直して考える。結局、2時近くに就寝する。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/853

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年10月05日 19:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「FPフェア2日目+遺言相続緊急相談に2度病院へ+丸秘手法?」です。

次の投稿は「税理士新聞に再び取り上げられ+税務調査+営業トークの妙技」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35