« ボオッとする間もなく+増刷決定+事業承継相談+コーチ学 | メイン | ドライブ計画続くが没!+Twitter体験+ターミネーターTVシリーズ鑑賞 »

献本相次ぐ+T販促検討+青税研修参加+カーナビでドライブ計画

土曜だ!脱稿後初めての休み・・・とはいかず。まだ修正原稿が残るし家庭サービスもある。
8時に起きてツイッターを「ビジョンe」か何かで見る。これもフォローしておかねばならない。

昨日、献本が届いた横浜の司法書士さんらと共著にした中央経済社の本の、自分の所だけを読む。もう客観的に読める時間が経過していたので、楽しめた。

応援ファンドの中で、ブックファンドの英治出版の話に、山田直紀さんが十数社企画を持ち込んだが断られたとの話・・・そうだろう、そうだろうと私も経験がある・・・と感慨深く聞く。
今回の「パラパラ会計」は、さらに3年も要した企画がやっと実を結ぼうとしている。

***************

土曜の昼食は早く、11時半から全員揃っていただく。HDが一杯になりつつあるので消去したり、ダビングしたりする中で、『エチカの泉』で銀座のブスママの伝説的話を見てこれまた感心した。

郵便物が届くと、清文社の『納税月報』の献本が届いた。さて、少しの一段落がついたので計画を練る。急ぐのは何か?当然、13日脱稿したものの、どんでん返しで修正が必要になった、「修正原稿」がまず筆頭だ。

しかし、あれだけ集中してヘトヘトになった後、さすがに食傷気味で、手が出ない。しかし潜在意識は、構想を立てていることは間違いない。この間隔が“彼”を使う秘訣でもある。

22日講演準備、東京の関与先への提案書作成、大学の授業の準備、P-next原稿構想、T販促研究etc・・・・とあるが、優先順位が論理的に高いのは修正原稿であることに違いは無い。

****************************************

ジャグリングの途中に、珍獣ハンター、イモトの何かのバラエティ番組を偶然みたが、ダーウィンの進化論が「パラパラ会計」に活かせる!と気が付いた。

4時過ぎに、隣駅の三省堂まで行き、Tマーケティングの本を購入し、16プラザに4時半過ぎに到着し、5時からA先生の講演を聞く。A先生には1月の講演を依頼したが、その講演を快諾して頂いた後に、今日の講演のメールを入手したので、迷わず参加を考えた。

しかし、脱稿予定日後の週末で家庭サービスの予定があったので、困っていた。しかしA先生の話は面白いし役立つので、何とかしたいと申し込みだけはしておいたのだ。

***********************

講演内容は期待を裏切らない実利のあるものだった。特に、A先生の素晴らしいのは自らの失敗を惜しげもなく紹介して頂けることである。青税の先輩で、開業以来の目標にしている大先輩である。

今回も得る所が多く、思わずへ~~っと唸ることしばしばだった。

講演終了後、ダッシュしたが、娘の送迎には間に合わず、妻が行ってくれた。コンビニでB級グルメの焼きそばを買い、帰宅して食べつつ、明日の家族サービスのドライブ計画を立てる。

途中でふと思いつき、カーナビを使えば簡単でないか!と・・・ところが、インサイト購入で初めてカーナビの本格的操作をまともにするとなると、結構大変で、特に全然行った事の無い、電話番号も無い、ある地域全体を指定したりするのは手間取る。

特に、明日は高速が1,000円で安いが、渋滞を避けるために下や、裏道を設定するのに何度もご操作をして登録を消してしまったりと・・・・やっと出来たころには、10時を過ぎていて、妻に相談する間もなく、寝てしまっていた。

**************************

共著の先輩から修正原稿に関して、質問のような、高度な要望のリクエストのようなメールも届いて、それに返事を書きつつ、修正原稿の構想を練り、午前2時過ぎ就寝する。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/869

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年10月17日 14:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ボオッとする間もなく+増刷決定+事業承継相談+コーチ学」です。

次の投稿は「ドライブ計画続くが没!+Twitter体験+ターミネーターTVシリーズ鑑賞」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35