« パラパラ続編執筆請求+ 一日「索引」作成し、午前3時半完成! | メイン | 専門家にも売れた不思議+サンシャイン泊で、お客様面談・懇親 »

忙中面談は討入り也!+当方に価値があり先方に無料なもの

3時間半の睡眠で、短大に向かう。講義の中で、前回まで話してきた「贈与」の定義と鳩山首相の母親からの「贈与」の違いなどを話す。

書店に寄ってから、2時にネット広告してくれた会社の社長に面談に行く。とても面談している余裕が無い最近ではあるが、この機会を逃せば・・・

この数年、会おうと思いつつもずっと会えなかったため、この良き機会を逃せばと重い気持ちを奮い立たせて面談に向かった。

午前の短大の講義の冒頭で「各々方、本日は何の日であるかご存知か?」と時代劇風に問うた。何故ならば、今日は、心酔する赤穂浪士の討ち入りの日だからである。

T先生との面談は1時間余りだった。やっぱり無理して会って良かった。少なくともそのような将来になるように、積極的に、攻めて勝ち取るように面談した。難しいミッションだったが、成果はこれからだ。

広告の反応率や件数に関するアドバイスも得たし、何らかのつながりを得てゆく考え方や、セミナー集客の方法も教授いただいた。さらには、無料広告の枠を得ることも出来たが、これがコチラに価値があり、先方にとって殆ど無料で複製可能なものである法則のものであることに、考え入った。

***************************

帰社して、ネット請求書作成と歳暮礼状葉書作成に追われる。これも明日の上京前に片付けておかねばならない仕事である。

しかし明日の朝は早いので0時過ぎには寝なければならない。この所の開店間際の訪問営業のため上京到着時間は9時が続いている。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/953

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年12月14日 15:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「パラパラ続編執筆請求+ 一日「索引」作成し、午前3時半完成!」です。

次の投稿は「専門家にも売れた不思議+サンシャイン泊で、お客様面談・懇親」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35