« 忙中面談は討入り也!+当方に価値があり先方に無料なもの | メイン | 久しぶり休暇+「2012」鑑賞+ところが仕事+パラパラ第2弾決定 »

専門家にも売れた不思議+サンシャイン泊で、お客様面談・懇親

6時過ぎ起床し、上京。新幹線の中で、昨日の訪問の礼状を書き、こちらも「無料」のお返し提案をした。午前に営業周りして、午後から東京税理士会での平川先生の第4回目の講演(組織再編)を聞きに行く。

受講前に、JR千駄ヶ谷駅のパスタショップを初めて利用して、一番お値打ち名トマトソース味の500円余りのパスタを食す。新宿御苑の扉が開いていたので入場券売り場の所まで行って園内を入り口から覗く程度に眺めて、東京税理士会館にむかった。

**********************

1階の書店では『パラパラめくって比べる会計』の在庫を見てみて驚いた。この一ヶ月で8冊も売れているのである。仕訳を知っている人しか利用しない書店なのに、このような簿記会計の基本書が売れるとは!不思議。

4時間の受講後に、池袋のサンシャインプリンスホテルに向う。チェックインをしてからと思ったがジュンク堂に立ち寄ったため、約束の6時丁度に、ホテルロビーの喫茶で東京のお客様と面談をする。

1時間余りの相談に応じてから、同じくサンシャインの中にあるレストラン街の「土佐藩」という居酒屋っぽい和食料理店で懇親を深め、10時半に散会する。

チェックインをしてしっかり酔っ払っていたので、早々と寝る。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/954

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年12月15日 14:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「忙中面談は討入り也!+当方に価値があり先方に無料なもの」です。

次の投稿は「久しぶり休暇+「2012」鑑賞+ところが仕事+パラパラ第2弾決定」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35