« 上京し最新情報調査+政令情報+税制改正講演+懇親会 | メイン | 驚愕定期金記事+論文完了+数年掛り計画指導と特命指示 »

税法学論文で日税図書館+節税対策続く+特命事項方針決

6時起床で、早々に東京の関与先の先生に節税対策のメールを作成する。今日も1日中、再三メールのやり取りをして、対策を考え、先生のお客様にどう説明するか等も打ち合わせることになる。

8時前に朝食会場に向う。庶務雑務をこなして9時半にチェックアウトし、地下鉄でオアゾに向かい、個人信託の書籍を購入してから日税図書館に向かう間に読む。余り良い本ではなかった。

***********************

図書館では、特命事項の調査を先にし、譲渡所得の起因資産を確認し、方針を決定する。その後、「税法学」の論文校正をしつつ、節税対策メールを書く。

昼食は無性にパスタを食べたくなったの、隣のシティビルの入り口にイタリア料理店があるので、そこにした。食べ過ぎが全ての能率を落とすから、ピザも食べたかったが我慢してパスタランチのみとして正解だった。

新たな論証方法を思い付いた。思わぬことが役立つのは、常にそのことを潜在意識が考えているからである。

これでまた論証が厚くなった。感謝!

*********************

予定より半時ほど早く、図書館から出る。品川駅で土産を買って、予約時間を早くに変更した新幹線の5時過ぎに乗ると、早々に東京のお客様の先生から電話があった。26日まで待つようにと指示していた振込みを、してしまったとのこと。半端な金額でないので青ざめていたのだが、大丈夫だろうと思った。

*********************

在来線に乗り換えて、校正作業が続く、次のホテルにチェックインして整理・庶務をして、今夜は早目に寝ることにする。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1057

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年03月24日 08:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「上京し最新情報調査+政令情報+税制改正講演+懇親会」です。

次の投稿は「驚愕定期金記事+論文完了+数年掛り計画指導と特命指示」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35