« 税制改正受講+クレーム+社長 島耕作+ボランティアに甘えるなかれ | メイン | 京都旅行+ツアコン奮闘!+想定外の収穫が続く+星のお兄さん »

やっとタイヤ交換+小池先生講演拝聴+ナビ登録し旅行計画

ミーティングでは給与支給で昇給を伝える。不況の中、厳しい経営だが、何とか決断したのは、希望と期待と決意があるからに他ならない。

明日からの家族旅行に備えて、インサイトのタイヤ交換を急いでホンダにお願いして、積み込み打合せた。

車をホンダに預けて、二人でJRで午前に、社員と決算訪問に大垣に向う。今期は業績が良くはないが、「エチカ」の知恵がある明るさがあるお客様に希望が持てる。

********************

私はそのまま、名古屋に向う。中央線に乗換え、千種下車でメルパルクに正午過ぎに到着する。

某保険の総会での研修として小池先生の講演会に参加した。流石に小池先生だから例年の参加者に比べて遥かに多い参加者である。しかし、小池先生の講演は先日の税理士会の統一研修で聞いたし、東京のBACでも聞いたので、そんなに追加事項はなかろうと、内職仕事を持ち込んで、小耳を立てて聞くことにしたのである。

3時間の講演の中、それでもチェックすべきことはあるもので、時折、内職の手を休めて聞き耳を立てる。

その後の総会では、内職一辺倒で、5時半からの懇親会は、大学で使う保険のテキストになるものがないかの依頼と、某会での準会員の講演謝礼に付いての意見を述べて、禁酒のまま、中座することとした。タイヤ交換をした車を取りにゆかねば、明日からの京都ドライブに行けないからである。

********************

7時半に駅から徒歩でホンダに向かいタイヤ交換と6ヶ月点検を終えた車を受け取り帰宅し、明日の打合せをする。
今朝貰っていた娘からの、行きたい店の情報に基づき、ナビに登録する。タウンページに載っていない店もあり、住所から検索したりして、7~8店舗の登録などや飲食店の登録に、慣れないこともあって時間を要する。

営業時間や、地域を考えて、どう回るか、どこに駐車するか・・・など様々なプランを考えて1つに絞り込む。

長距離ドライブに寝不足は厳禁だから1時には就寝した。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1089

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年04月23日 11:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「税制改正受講+クレーム+社長 島耕作+ボランティアに甘えるなかれ」です。

次の投稿は「京都旅行+ツアコン奮闘!+想定外の収穫が続く+星のお兄さん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35