« 熱海2日目+名刺間違い+集計作業+『告白』は素人目に軍配 | メイン | 現代に潜むセックスレス+最終第5回校正+表示と中身の問題 »

東京税理士会研修+提携成立!+4校と表紙の校正

7時50分起床で朝ドラ鑑賞後に9時から遅い朝食を採る。といっても軽食のパンと珈琲とオレンジジュースだけである。

9時半に会場に到着する。今日は東京税理士会の会員研修で私は会報を取っているから受講券があって参加できる。今日の午前テーマは苅谷先生の歯切れの良いG法人のお話。

最後の消費税のお話は時間不足になったこともあって少し早く辞去して新橋の王将を目指した。12時10分に到着すると、やはり行列だが思ったより少なく順調に入れた。

**********************

カウンターでPC操作して食べながらのいつもの昼食だ。食べ残したから揚げを箱代10円を払って持ち帰る。

続いてオアゾに向い歩き回る。ここで3時間は過ごすぞ!と思いつつも足が疲れてそうも行かない。「金融ジャーナル」など4冊を購入する。

くたびれたが、徒歩でホテルに向う。3時過ぎに戻ると未明に提携が確実になってきた会社が正式に提携を伝えてきて頂いた。有り難いことである。

それを受けて営業メールを何通か書き打合せする。そうこうしていると、もう直ぐ出版社との面談時間となるという時、デザイナーから直に表紙の案が届いた。今度は橙色である。

***********************

5時にホテルのロビーで4校のゲラを受取り、表紙や最終校正の打合せを1時間行い、それから部屋に戻って、早速に校正を開始する。実に第5回目の校正になる訳で、過去最高回数である。それだけ出版社が乗り気なことを歓迎する。

部屋では、同時に表紙の校正も行う。そんなところに司法書士会での講演日程の調整電話が入る。どうにも日程が合わず、やむなく受講予定のセミナーを止めて引き受けることになった。初めてのことだ。

『ガイヤの夜明け』では「空きスペースを活かせ」を、さらに『wbs』では「PBアイテムアイテムの減少」見ながら校正が続く。

酔いが回って知らぬ間に寝てしまった。11時半頃だったろうか・・・その代わり午前3時起きになるが、これは明日のブログで書くことになる。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1152

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年06月22日 15:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「熱海2日目+名刺間違い+集計作業+『告白』は素人目に軍配」です。

次の投稿は「現代に潜むセックスレス+最終第5回校正+表示と中身の問題」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35