« 腰痛+相続セーフティネット+パスポート更新+ステーキのケンの転職人生 | メイン | 経営計画提案+講演提案+最終校正+教育効果を出す話し方 »

笹岡先生講演+重症患者診察と契約+心で感じて仕事しろ!

7時起床、8時半出発で社員と共に笹岡先生の土地の評価の研修に1日参加する。いつもながらの名調子に大いに頷くと共に、同じお話を3度伺っているのにまだ理解できていない部分があったことに反省した。もちろん私の不出来が原因である。

東京の研究会の会長に電話すると執筆計画で交代する必要性が生じたため、代わりの先生に依頼するメールを作成する。理由も書かなければならないので大変だった。これを受講中に内職して作成する。

休憩時間中に、女性税理士連盟での講演の依頼を受ける幸運にも恵まれた。また、最後の質疑応答の最後に重要な質問をすると、それに明確にお答え頂いて感謝である。

**********************

帰宅して、夕食の後、予定より20分ほど早く来客が見えた。就職には子供達はまだ揃っていなかったが定刻通り6時過ぎに食べて置いて良かった。

来客から窮状を伺う。お客様の紹介の方なので、何とかしてあげたいと思うも、相当の重症患者である。2時間余りの事情聴取の結果、契約を結ぶこととした。

先日の東京講演の請求書作成にやっと取り組む。報酬集計作業と名刺印刷、さらに出張準備しつつ『ためしてガッテン』では、正に目から鱗の「玉子焼きの極意」を知ることができた。

『ガイヤの夜明け』で電子出版のさらに一歩進んだ状況を報じていて参考になった。
『仕事学』ではワタミの渡辺社長の第一回目で、良い言葉を聞いた。『心で感じると成功するが、頭で考えると失敗する。本当にやりたいことをやれ!』これが中々出来ない。仕事はそんな甘いものではないと・・・自分を納得させようとするのだが、それは逆の意味で我慢が足らないのである。

準備に追われ、報酬集計が完成せず、とうとう諦め、出張中に作業することにして、午前4時過ぎに就寝する。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1144

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年06月15日 10:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「腰痛+相続セーフティネット+パスポート更新+ステーキのケンの転職人生」です。

次の投稿は「経営計画提案+講演提案+最終校正+教育効果を出す話し方」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35