« 「意見書」が3年来の問題を解決したと知る+レイト映画梯子 | メイン | 熱海(初島)へ+今週も笹岡詣で+関心案件+広過ぎる部屋 »

最終校正(3校)に没頭する+ 提携アイデア浮かぶ+索引作成

土曜朝、7時30分起床、ホテルの朝食会場に行き、ずっと続いているサンプルキャンペーンの朝日新聞を読み、8時から「ゲゲゲの女房」を見、『ウェークアップ』に切り替えて竹中平蔵氏の消費税を上げる前の手順について傾聴する。

『テストの花道』の今回のテーマは『類推力』であった。「と」「であるように」「である」が共通点を探すキーワードとのことが役に立つ。また「5W1H」を「記憶を呼び起こす」「構造に迫る」の2つに分けるというのも参考になった。

続いて『テスト寄り道』では「暗記の方法」と「やる気が出ないときの出し方」を特集していた。余り大したことはなかった。むしろ私のマンガを使って暗記をする方法を伝授したいくらいだった。

『すイエんサー』では「火事場の馬鹿力をいつも出す方法」がテーマだ。①母音を叫ぶ②応援を受ける③ほどよい疲れる程度の運動をしてからするは、まあまあ参考になった。

**********************

11時からパラパラ会計第二弾『6%売上がUPすると利益が2倍になるワケ』の最終校正を始める。

12時40分から神田まで徒歩で散歩を兼ねて行く。いつも行く東側と異なり、西側商店街は初めてであった。ココイチと松屋の場所を事前に確認していて、現地で確認しつつ他に食べたいものがないかを探す。

が、ない。安いことも必要だからだが、結局、商店街の端の松屋に入り、カレーをオーダーするも食券を買い間違えてトマトカレーを食べることになった。まあ、いいか。

**********************

ホテルに戻ってまた校正作業を続ける。その途中、フト思いついたアイデアがあった。この本の拡販と講演活動の営業とに直結する提携のプランである。

早速、営業メールを書いてから、再び校正に取り組む。夕食をカットしてTVでは8時からのワールドカップの日本対オランダ戦を片目で見ながら校正が続く。

校正を終えると今度は索引作成である。これも終えて1時に就寝する。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1149

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年06月19日 08:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「意見書」が3年来の問題を解決したと知る+レイト映画梯子」です。

次の投稿は「熱海(初島)へ+今週も笹岡詣で+関心案件+広過ぎる部屋」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35