« リスケ対応+ヘッダー広告+質問顛末書に下手を書くな+チラシ原稿 | メイン | 他社で案内+垂涎の品+リピート講演でのリピート?+待ち人来ず »

太田先生の講演+ワンセグでゲゲゲ鑑賞+9月は最多9つ講演へ

寝過ごした!アラームがマナーモードのままだったからだ。朝食を摂らず早速、新幹線の予約を変更し6時20分に出発する。のぞみの中でメールを書きまくり、9時23分東京に着く。

水道橋の会場の一番後ろの席を陣取る。内容は定評ある太田先生のグループ法人課税の講演で、安心して聞けた。そして、グループ法人課税の講演は二桁の回数ほど聞いたと思う。従って、今日のお話の中では、この強調部分と新しい項目のみをフォローして聞けば良かったので、内職させていただいた。

特に太田先生の講演は、言葉の強調がされるので、お話の重点がよく判るのだ。

********************

朝、新幹線の中でワンセグで見てきた『ゲゲゲの女房』は流石にワンセグでも新幹線の中では電波が拾えずデジタルモザイク状態になっていた。昼休みの12時45分からの再放送を会場で見る。

ところが、講義内容が膨大であることで昼休みは12時50分までなので、不謹慎にも午後の最初の12時50分~1時まではワンセグをイアホンで聞きながら鑑賞する。これも最後尾の席だからできることだ。

夕刻近く、同じく内職していると、地元岐阜商工会議所から講演依頼のメールが入ってきた。有り難いことである。

**********************

5時に終えて大手町にチェックインし、月末の決算訪問の日時の打合せと重なる東京講演の最終日の宿泊手配とを調整する。

また、先程あった講演依頼の詳細を打合せメールを書きつつ、ニュースに続く番組では鉄鉱石の資源競争を鑑賞する。いつものマッサージを受けに行き、戻ってメールを書きまくる

2つの商工会議所と打合せするが一つはまだ決まっていなくても、9月は9つの講演が続くことになった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1184

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年07月21日 10:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「リスケ対応+ヘッダー広告+質問顛末書に下手を書くな+チラシ原稿」です。

次の投稿は「他社で案内+垂涎の品+リピート講演でのリピート?+待ち人来ず」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35