« アマゾン殺到?+連続講演2日目+BGM購入+科学の説明義務 | メイン | 2日間コース2日目講演(進化する)+司法書士会連合会と打合せ »

2日間コースの初日(22年改正を織り込む)+懇親会+息子へメール

1月に開催の2日間コースがお陰様で好評で、今回が2回目となる、その1日目である。今年は12月にも同じコースが組まれている。有り難い。ホテルの朝食を摂りつつ読売新聞の広告を見る・・・

生まれて初めて見るという程の読売新聞だが、『6%の売上UPで利益が2倍になるワケ』の広告が載るかも・・・と出版社から聞いていたが残念ながら載らなかった

初日は、10時半から5時までで、昨日調査した今年度改正点を織り込んでの初めての講義は上手く進んだ。

1日コースでもそうだが、遠くからの参加者も多い。今回は北海道から3名様が参加されていたし、岡山もあった。

***********************

懇親会は、1月のイタリア料理と異なり、今回は交差点近くの居酒屋の個室を借り切ってくれた。ビルの入口は例によって「大丈夫かいな?」と疑わしく思うほどだが、中に進むに従って広くなって雰囲気も良い。

ビールをしっかり飲んで、10時ごろに部屋に戻って仮眠し、11時に起きメールを書き、そしてまた寝る。

今夜のメールは息子へだ。27日の箱田先生の講演でゲストスピーチをした折に、お話をした会計士さんが、会計士試験合格のコツなどをお教え頂いたメールを息子に転送する。「受験予備校を信じて、ひたすら毎日10時間やれば大丈夫!」と励まされる。

親の言葉よりは、効果があるかと思ってのことだ。これも親馬鹿だろうな~。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1193

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年07月29日 08:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アマゾン殺到?+連続講演2日目+BGM購入+科学の説明義務」です。

次の投稿は「2日間コース2日目講演(進化する)+司法書士会連合会と打合せ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35