« 品川教授財産評価講演+何年ぶり?大掃除とレイアウト変更 | メイン | 大掃除完成+取材3件目は業界紙『実務経営サービス』 »

早朝から大掃除プロジェクト1日+妻の誕生日恒例の外食

3時56分起床で、『こころの時代』鑑賞する。上野誠奈良大学教授の「自分が死んだ後、残るは、言葉だけ、それが生きた証」。いい言葉だ・・・と思った。上野氏は言う。「『和歌』は日本人にとって一番影響力のある「宗教」かも知れない」確かに・・・とまた思う。

アマゾンギフト券が届いたので早速買い物をする。「卓越の戦略」を読む。

新幹線の予約を入れる。9月は8本の予約となった。全て東京というのがちょっと寂しい。もっと地方に行きたいというのは旅行したいという現われでもある。

***********************

昨夜から始めた2年半ぶりとなる所長室の大掃除を始める。きっかけは雑誌の取材である。これに1日没頭するが、途中の夕食で妻の誕生祝いに家族全員でグランドホテルの中華で単品をオーダーする形式で楽しんだ。

戻ってからも大掃除が続き、明日の早起きのために9時に就寝する。久しぶりの肉体労働でクタクタだ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1226

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年08月29日 05:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「品川教授財産評価講演+何年ぶり?大掃除とレイアウト変更」です。

次の投稿は「大掃除完成+取材3件目は業界紙『実務経営サービス』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35