« 孫氏の情熱+司法書士向け講演レジュメ+品川教授への質問 | メイン | 司法書士向け不動産登記税務講演+経団連税制の情報 »

節税訪問+災い転じ+千葉県税理士会認定研修で講演

3時56分起床で、未明に店に走るなどして、出張準備をしておいて、その前にねじ込んだ9月決算法人の節税対策で急遽訪問のアポを入れておいた先に、社員と朝一9時に訪問する。

このため上京を遅らせる。明日の司法書士向け講演の準備をしつつ、東京経由で千葉市に向う

移動途中で講演の道具を一つ忘れてきたことを思い出した。現地調達を考え、千葉駅から千葉大通りの途中に三越があったので、調理用具売り場に向って物色する。

「こんな物」はあるだろうか?と思えば、流石、三越!であった。音を確認して幾品を試して購入する。忘れてきたことが結果的に携帯に便利な物を取得することになったのである。

*************************

三井ガーデンホテルが会場で宿泊もここだ。以前、銀座のこのホテルに泊まったことがあるが、良いホテルであった。

会場の下見をしてから、明日の講演内容の準備の続きを行い17時の開演時間を待つ。

17時に入場し、会場準備はホワイトボードに記入から始まる。順調に20時半までの講演を終えて、数人の質問を受け付ける。

コンビニで夕食を買う。こういう時は、ひとりでゆっくりビールが最高だ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1229

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年09月01日 07:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「孫氏の情熱+司法書士向け講演レジュメ+品川教授への質問」です。

次の投稿は「司法書士向け不動産登記税務講演+経団連税制の情報」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35