« 最悪の集客状況の中での講演+講演講評を頂く | メイン | 超赤字会社への調査+重なった講演 »

決算訪問2社+認知症への接し方+トルコとの恩義

7時35分起床で、今日は2件の決算訪問で社員と同行した。午前は養老の方面、午後は岐阜の茜部方面のお客様だ。

夕食後、『がってん』では認知症の特集を鑑賞してためになった。感情を大切にしてあげないといけないことを学んだ。

10時からの『歴史秘話ヒストリア』では世界3大料理で有名(?)なトルコとの秘話であった。驚いたことに、トルコの国民は親日的である。その理由は120年前のトルコの汽船エルトゥール号の遭難の折に日本の名も無き沿岸の人々が助け人肌で暖めて救ったからである。

だから、イラン・イラク戦争の折に、日本人の脱出に日本からも飛行機を出せない折に、チャーター機をトルコが用意してくれたということを知った。1時就寝する。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1437

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年10月27日 23:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「最悪の集客状況の中での講演+講演講評を頂く」です。

次の投稿は「超赤字会社への調査+重なった講演」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35