« 2度目の著作権侵害事件、意を決して電話+法務省説明成功 | メイン | 1日に講演2回と相談を受けでヘトヘト~~新宿歌舞伎町 »

相談活用+再生支援機構訪問+著作権侵害、他社からも聞く

7時20分起床で、ホテルを追加し、のぞみを変更する。宅配手配を2つし、10時には支援機構へアポ取りの電話をする。

新宿のエルタワーに向い、グランドソントンさんの組織再編の無料相談を利用してみた。事業承継に関して、自分以外の専門家の意見を聞くととても役立つものだ。普通、専門家を自称する先生方は、そんな相談をすることや、研修会にも参加されないことが多いらしい。

私は、自分の能力はしれているから、積極的に利用・参加することを心掛けている。「自分以外全て師」である。

********************

次に、大手町ビルの企業再生支援機構に訪問して関与先の相談をした。しかし、感触は消極的だった。もっと大きな案件しか手を出せない様子で、地元の機構を利用して欲しいとの様子で、メインが了承すれば持ち込み可能といったニュアンスも得た。

この辺の感覚を得られただけでも収穫ではある。これを後で社長にメールで伝えた。

*********************

後、滞っている次の原稿の経過を報告しておかなければと出版社に立ち寄ると・・・驚いたことに、というか当然かもしれないが、ライバル会社から著作権侵害事件の連絡が入っていた。流石だ 。

今朝確認したところ、HPにはまだ掲載されていた。執筆担当者も載っていた。しかし出版社のHPは、既に削除されたとのことを、ライバル会社から聞いた。書店にはまだ並んでいる。回収は一挙には行かないのだろう。

(実は、今朝、6日朝7時35分に確認したところ、出版社のHPからも削除されていなかった。書籍の中には記載のない著者名の表示があった。

**********************************

また、再生研究会からの出版が遅れていることについて、この担当者のWさんと会ったので、状況を報告しておいた。

車内で剽窃内容を確認し、書店を巡り、8時半からマッサージを受けて、地下鉄でモントレ半蔵門に戻る。

22時50分からの「視点・論点」本間育生「呼吸と日本文化」呼吸と心は一体と改めて感じいる。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1262

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年10月05日 22:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2度目の著作権侵害事件、意を決して電話+法務省説明成功」です。

次の投稿は「1日に講演2回と相談を受けでヘトヘト~~新宿歌舞伎町」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35