« 青年重役会で講演+保険研修+地元法務研究会の忘年会 | メイン | 出張後の整理+プレゼン申込み+家電大購入の連立方程式? »

事務所大掃除と税理士会支部例会出席+忘年会「ひら井」

今日は、恒例の事務所の大掃除とボーナス日と忘年会である。大掃除の大命題は、ラテラルボックスを所長室に如何に搬入するかである。秋に初めてのヤフーオークションでゲットした収納家具である。これをどう収めるか、パズルのような課題だ。
2010%E5%B9%B412%E6%9C%8810%E6%97%A5%E3%81%B2%E3%82%89%E4%BA%95.jpg「ひら井」の玄関。
さらに、現在はホワイトボードの裏側に掛けて誤魔化しているスーツなどを収納するために衣装ケースを増やす予定なので、このスペースを確保しなければならない。

夕刻から支部例会に参加する。いつもの会場と異なりグランベールなので近いからあり難い。

挨拶する中で、「おや?」っと思う2つがあった。本人と話していてメールと異なる応対に、メールで書かれたことは嘘なのかな?・・・と“感じた”。これがメールでは得られない情報である。

もう一件は、本人との話ではない「・・・って言っていたよ」という情報である。これには伝言ゲームの要素が加わるので、相当割引して受け止めなければならない。

いずれも、心を強く持ち、「振り回されず、群れず、自分の信じる方向に邁進する」ことでしかないことを確認する。出る杭は打たれるからである。

**********************

終えると、早速帰社すると、終業時間となって、社員を乗せて、例会のあった会場を通り過ぎて、忘年会場に向う。

蟹会席の「ひら井」を事務所で使うのは、十年ぶり位である。前回は食べ過ぎになったので、今回はランクを落とした。すると、食べたかった焼蟹が無かった。これがコースに入っているか確認を怠ったのが拙かった。しかし腹9分目で良かった。

帰りは、お酒を飲まなかった妻に運転してもらって帰宅というのもいつものパターンである。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1328

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年12月10日 10:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「青年重役会で講演+保険研修+地元法務研究会の忘年会」です。

次の投稿は「出張後の整理+プレゼン申込み+家電大購入の連立方程式?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35